マガジンのカバー画像

#シロクマ文芸部 参加作品集

64
小牧幸助さん主催イベントの参加作品集です。更新頻度は週一回。出されたお題に沿って、詩のような作品やショートショートなど書いております(*´ω`*)
運営しているクリエイター

記事一覧

SS【聖域】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「海の日を」に参加させていただきます☆ お題「海の日を」から始まる物…

ikue.m
1日前
61

SS【非凡】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「夏は夜」に参加させていただきます☆ お題「夏は夜」から始まる物語 【…

ikue.m
8日前
68

詩みたいな【君の手紙】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「手紙には」に参加させていただきます☆ お題「手紙には」から始まる物語…

ikue.m
2週間前
88

詩みたいな【音色】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「ラムネの音」に参加させていただきます☆ お題「ラムネの音」から始まる…

ikue.m
3週間前
94

SS【ピーナツバター】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「月曜日」に参加させていただきます☆ お題「月曜日」から始まる物語 【…

ikue.m
4週間前
106

詩みたいな【しあわせ】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「紫陽花を」に参加させていただきます☆ お題「紫陽花を」から始まる物語…

ikue.m
1か月前
105

SS【雨の歌】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「雨を聴く」に参加させていただきます☆ お題「雨を聴く」から始まる物語 【雨の歌】(1065文字) 「雨を聴くと心が安らぐわ……。失恋した時にはね」  ユカは頬杖をついてカフェの窓外を眺めながら言った。降り始めた雨が紫陽花の葉を揺らしている。  ふうん、と私はブラック珈琲をすすりながら、いつものようにユカの話を聞き流している。その態度は、友人としては冷たいかもしれない。でも彼女はしょっちゅう恋をして、しょっちゅう失恋している。その度に励ましたり慰めたり

詩みたいな【鳳仙花】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「赤い傘」に参加させていただきます☆ お題「赤い傘」から始まる物語 【…

ikue.m
1か月前
116

SS【浮かぶ】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「金魚鉢」に参加させていただきます☆ お題「金魚鉢」から始まる物語 【…

ikue.m
1か月前
96

詩みたいな【白い羽】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「白い靴」に参加させていただきます☆ お題「白い靴」から始まる物語 【…

ikue.m
2か月前
89

SS【雨上がり】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「風薫る」に参加させていただきます☆ お題「風薫る」から始まる物語 【…

ikue.m
2か月前
108

SS【紙飛行機】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「子どもの日」に参加させていただきます☆ お題「子どもの日」から始まる…

ikue.m
2か月前
98

詩みたいな【おまじない】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「春の夢」に参加させていただきます☆ お題「春の夢」から始まる物語 【…

ikue.m
2か月前
90

詩みたいな【こいぬ】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「花吹雪」に参加させていただきます☆ お題「花吹雪」から始まる物語 【こいぬ】(639文字) 花吹雪が敷いた絨毯の上を歩く。 風に乗った花びらが私の頬をぴしぴしと打つ。 あまりにも風が強いせいか、見納めの桜並木を歩く人は少ない。 少し先の水飲み場で、痩せたおばあさんが小さな柴犬に水を与えている。 こんなに風が強い日に散歩だなんて……。 そう思って、自分もそうだったと可笑しくなる。 私が近づいた時も、まだ小犬はおばあさんの手から水を飲んでいた。 てち、