見出し画像

恋愛・結婚が上手くいかない人は○○を柔軟に<男女共通の内面編>

こんにちは、カウンセラー弓子です(*´▽`*)

婚活相談、恋愛相談を受けることが多いです。
(ご結婚後の夫婦関係についてなどのご相談も多いですね)

恋愛、婚活が上手くいきにくい人はとにかく愛想が無いと書き続けていますが、では笑顔で話ができれば幸せになれるのか?
というと、そうでもないんすよね。

感じがいいというのは、入り口に過ぎないからです。
清潔感があって、感じがいいことは当たり前なことで、その先にはやっぱり内面が関係してきます。

私は3月は恋愛、婚活が上手くいかない男性の意見を多く聴く機会に恵まれました。

そこで男女とも、ここが問題なんだなぁという気づきがありました。

外見や笑顔で第一関門は通過できるけれど、なかなかそれ以上が難しい。
難しい理由が自分ではよくわからないんです。という方に読んでいただけると参考になるのではないかな?と思います。

男女ともに共通する点を書きましたので、もし男性の読者様でも(いらっしゃるのでしょうか?)参考にしていただけると思います。

ここから先は

2,318字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?