見出し画像

結婚相手に大事なのは顔じゃない、内面だといわれるけれど顔も大事だと思う件

かなりのゲスい内容?になります。

私は42歳で結婚相談所に入って結婚しました。
お見合いした期間は2か月と少しくらいでしょうか。
それからは、夫となる人との仮交際、真剣交際で相談所には7か月ほど在籍しました。最初の1か月は準備期間でした。
(成婚退会後2か月せずに入籍しました)

婚活していると、結婚するのに、顔や身長は関係ないよと周囲に言われませんか?
内面が一番だと(当然だけれど)

それを真に受けて、顔はちょっと・・・と思いながら
年収も問題ないし、性格もいいからと結婚相手を決めるのは
私は個人的には・・・・・と思います。

私は顔の好みがはっきりしているので、いい人であっても顔が好みの範疇でないとつらいんですね。
内面がいいと思っているということは、「自分にとっていいひと」であるということだと思います。

その自分にとっていい人、都合よい人(でも外見タイプでない)
が結婚生活の中で「自分にとっていいひと」でなくなる
時が出てきたら?
絶対に私は相手を許せないとおもって(器が狭すぎる(;'∀'))
男性として見れる相手、顔が好みの範疇であることは大事な条件だと思うようになりました。

周りの既婚者はいいますよ。
顔はついていればいいとかいうけれど、そんなことはないと私は思います。
夫と喧嘩しても許せます。

顔はちょっと・・・と思っている時点で相手のことを好きではないんだと思います。
顔がタイプでなくても、好きなら「いい味出してる」と思ったり
「これもあり」となるもの。

婚活からの結婚したというと、妥協したんですか?と聞かれますが
お互いが好きになって結婚しました。

結婚生活を送る相手なのに、妥協なんてしたくないですよね。
好きな人と結婚してくださいね。

自分を好きになる方法 大阪/高槻・カウンセリング  フラワーエッセンス (ameblo.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?