進撃のノアさん

北新地NO.1キャバ嬢・進撃のノアさん。

2年前にラファエルさんとの初コラボで
存在を知りました。

最初動画を観るときに
『キャバクラの人ってどんな人なんだろ〜?未知の世界だなー!』とわくわくどきどきしていた事を今でも覚えています。

興味を持ったきっかけは
動画内で
『あれやってこれやってーって(指示するのは)偉そうだからやらない。』と話されていて

なんで優しい方なんだ.....!と思ったのが始まりです

そして一番辛かったことは
お店の女の子の輪に入れなかったこと、自分自身は仲良くしたかった、一般の子も時間が合わなかったり価値観が合わなかったりで、、遊んだりしたかったと
話されていて

当時、仕事一本に絞ってたのでとても共感しました

そこで書籍『好かれる力』を読んで
すごくすごくすごく参考になるし面白かったので大好きになりました!年も近いので親近感もありました!
まず、本の冒頭で今までの生い立ちと子供の頃の写真から始まり、フレンドリーな方で誰からも好かれそうだなと思いました!!!

心掴まれた主に2つの事を紹介します!

1.『進撃のノアと、ノア、の二つの名刺を用意して、おもろいと思ってくれそうな人には進撃のノアの名刺を、そういうの🆖そうやなって人にはノアの名刺を渡していました。ゆくゆくは進撃のノアの一本でいけるくらい知名度を上げたいなと思いつつ』

私は取り組んだ事が上手くいかないとすぐ自分を責めて落ち込んでパタンと倒れるタイプなので、
この臨機応変さには感心しました。
やっぱ、絶対最初は上手くいかないもんですし、それでもいつかは進撃のノアの一本でいくぞ!と強気な姿勢がかっこよすぎる、、、。今では当たり前に認知されてる名前だけれども、その名で名乗るようになるのにも最初からスムーズに行ってた訳ではないというのを知って、すべてはやり方の問題なんだなと学びました。はぁ、、かっこよ。。。レジェンド。

2.わたし、どんな仕事でも、成功する人はぜったいに努力をしていると思うのです。

?!!!!いや、才能でしょ。天才だからでしょ。
一番に出た言葉です。

ここからわたしは、たったこの一文について
徹底的に考えました。
疑問で溢れてました。

この言葉が出るってことは、進撃のノアさん自身が
めちゃくちゃ努力に努力を重ねたからこそ見えた世界なんだなと思い、

それから様々な人と話していく中でやっと理解することができました。

今思うと当たり前すぎる話ですが(笑)

そこからまた価値観も変わって。

一生懸命に努力をした人はこういう風に人に良い影響を与えることができる。素敵ですね。

最後に。
わたし進撃のノアさんにお会いすることができました。

自分の長所と短所を教えてほしいと思ったのですが、
経験上、皆んな私を傷つけないように考えてる時間が長いので、長所だけ聞いたのですが、

短所はね〜とノアさんが話し始めたときに、

あ、流石私の求めてることが分かってる!と
嬉しく思いました(笑)

『長所は積極的な所!短所は人の意見ばかりで自分の意見がないなー。長所と短所が一緒なんやろうな』と言われました!

そうなんです。

わたしが勤めてる会社の社長に、
全員の意見を全て吸収しすぎて、自分の意見が全くないんですと言ったら、

『だんだん年をとってくると自分の意見曲げられなくなってくるから今は沢山吸収する時期なんじゃない?要らない部分だけ少しずつ削ぎ落とされていくから!』と言われて、

すかさず、『私もいつかは自分の意見固まりますかね?』と聞いたら、『固まるよ!大丈夫!』と言って頂きました!

だから、安心しつつも、ノアさんに改めて言われたことで、なんで人の意見ばっかりになっちゃうんだろうと考えたら、

人に嫌われたくなくてその人に好かれるために賛同しちゃってるのかな?と思います、、笑

なのでこれをきっかけに少し勇気を出して自分の意見も大切にしょうと思えました。

そして、Q仕事ができて尚且つ、稼げる人の特徴は何ですか?と聞いたら

自分の好きな仕事をしてるからだと思うで。
好きな人には好かれたいやろ?
好かれるにはどうすればいいか考えるやろ?
それと同じことやと思うで?と

教えてもらい、なんてロマンチックな例え話!♡と
思いましたね(笑)

2018年9月22日に、進撃のノアさんについて日記に書いたのですが、
  

その日記を書いてから、2年もしないうちにお会いできるなんて思いもしませんでした(笑)

お会いした後、めちゃくちゃ泣きました(笑)
しばらくずっと泣いてました(笑)

お会いできて、良かった。嬉しかった。

ずっーーーーーーーーーーとニコニコしてて可愛いかったです。

かっこいい大人の女性にお会いすることができて
幸せです!╰(*´︶`*)╯♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

#進撃のノア
#好かれる力
#笑顔
#仕事
#プロ
#ラファエル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?