見出し画像

自信を持つとはどういうことなのか。

私にとって自信を持つというのは
どう思われてもいいと感じること。

自信があって羨ましいとよく言われます。

正直自信がある自覚はないです。
自信があるように見えるのは、一種の演出です。

私は自信なんかないです。
ただ、どうでもいいだけです。

どうでもいいというか
楽しい思いをしたいだけ。

一人じゃあ楽しくないから
周りを巻き込んでいるだけです。笑

楽しいをシェアすることの何がいけないんだ?

これが自信があるように見えるだけです。たぶん。笑

自信を持つならアクションに

仮に、私が自信がある人に見えるのだとしたら
それは行動主義だからかもしれない。

普段から行動を心がけていて
考える時間より行動する時間を多めにしてます。

思考は常にぐちゃぐちゃなので、行動で整理していくタイプです。

自信は行動からしか生まれないと信じてます。

あと、この行動っていうのは受け身であってはいけません。

私の場合は対人関係で成り立つ活動ばかりなので
目の前の人のために今、何ができるのか。

ということを常に考えながら生きています。

自信なんか持たなくてもいいよ

自信を持つことにとらわれないで。

そんなの表面だけだなあと感じます。

自信なんて無いの当たり前だし
そんなこと考えてる暇があるなら
何かしたほうがいい。笑

そこに正解とか結果とか
求めすぎて動けないから自信ないんじゃないかな。

無力感こそが自信の無さに繋がるし。
みんな自分のパワー甘く見過ぎだよ。

情報過多に持ってかれちゃいけない。
生活は半径5メートル以内で成り立ってることばかりだし。

目の前の世界無視しないでね。

身近でいい。自分の世界を大切に🌍💜

自己肯定感とか自信とか色々情報入ってくると思うけど、あなたはこの世に1人しかいない。

生きているだけでもう既に特別なのさ🫶
それだけは忘れないように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?