見出し画像

良いか悪いかではなく、好きか嫌いかで自分を知る。

こんにちは🌞

みなさんは自分らしさや、個性、ありのままの自分、という言葉にどんなイメージを持っていますか?

私自身が自己否定とコンプレックスの塊だったため「自分」がどこかに行ってしまってしばらくの間忘れられていました。

そのどこかに行ってしまった私を連れ戻すためにSelfloveを始めたわけですが、今日は私が実践し、効果的だったありのままの自分を連れ戻す方法を紹介していきます!

好きと嫌いを受け入れる

あなたの好きと嫌いを受け入れましょう。
ポイントはジャッジをしないことです。

例えば
「○○が好きだなんて恥ずかしい」
「私が○○好きだとかおかしい」
「みんな○○嫌いなら私もそうしよう」

私たちは無意識に自分の感性を疑い、深く考えて決断をします。

感じたものを否定して、頭で正解を出すことに慣れると本当の気持ちが分からなくなります。

あなたが好きか嫌いか決める時、心が答えを出します。
感じるものなので、頭で考えても意味がありません。

味や香り、色や触り心地など、あなたが感じたもので決まります。

なので、好き嫌いをジャッジするのはナンセンスです。
好きなことに良いも悪いもありません。

感じたものは、そのまま事実として受け入れてあげましょう😌

何かモヤモヤがあったり、納得のいかない感情があれば、もしかしたら心が本音を隠しています。

私はそうやって自分を押し殺して社会に合わせてきました。

あなたの感性は間違っていると誰が指摘できるのですか?
あなたでさえ出来ません!

なぜなら心の中では事実を分かっているからです。

どれだけ頭で考えても、感じているものが違っていれば納得がいかないはずです。

ありのままのわたしは美しい

どんなあなたも希望に溢れていて素晴らしいんです。
あなたのことをジャッジしないでください😌

美しさは常にあなたの中にあります。
心、魂、精神、Spirit、ハート、好きなように呼んでください。

あなたの感性があなたをあなたらしくします。

好きな音楽を聴いたり、好きな食べ物を食べたり、好きな人と過ごす時間が
あなたの人生を豊かにするでしょう。

何でもジャッジせずに一度やってみることから。

私たちは日々進化をしていて、自分の知らない面もたくさんあります。
感じる、味わう、生きることを忘れてはいけません💡

私にとって毎日新しい自分に出会えるのが生きていて楽しいと感じるところです。

自然に身を任せる

ありのままの私ってなんだろう。
私の個性って何だろう。
私らしいってどういう意味?

このような言葉たちはあなたを戸惑わせます。

実際、私も答えられません。

なので気にしません。
人間として生まれている以上全く同じ人間は存在しない。

その事実があるだけであなたは個性的であり多様性に溢れています。
何をしてもあなたが生きていて心地がいいならそれでいいのです。

無理して自分の個性を探す必要はありません。

あなたはもうすでに完全であり美しい。

自分は何が好きか嫌いかだけ知っていればいい。
あなたの好きには共通点があるのかもしれません🤔🌱

人間の進化はおもしろいですね♪

読んでくれてありがとう!
愛のある一日になりますように〜🫶🏼

Kurichun 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?