見出し画像

2022年11月蝕の季節(まとめ)

蝕の時期が終わろうとしているのでまとめます。

月食と日食を終え、宇宙にかき回され、それぞれが自分の道に進みだす。

この季節は年に2回訪れます。半年に一回って感じですね。

ここ半年間を振り返るのに良い時期かもしれません。

私の場合、かなり山あり谷あり情緒不安定が続きました😂

来年こそ右肩上がりの優しい年になって欲しいとこですがw

でもね、情緒不安定こそ自分を知れるきっかけになったかな。

リアルな自分と向き合えたし、誰の目も気にせず自由に自分を表現することが分かってきた気がする。

上も下も左も右もあるからこそ、見えてくる世界があるしそんな自分を嫌いになれなかった。

というか、そんな素直で正直な自分に誇りを持てた。

自分に嘘をつくことが一番罪深いと思うから。

初めて人間として生まれてきた良かったと思えた。

ちょうど半年前(今年の初めから)は人間であることへの劣等感に襲われていて負のループにはまっていた。

んで、見事にそこから抜け出させる気のない出来事ばかり起きたw

でもね自分がこの世に生きているっていう感覚が今までで一番リアルだった。

きっと心が揺れ動いたからだと思う。きっとね。

だから感情に振り回されて失敗もした。でもその分スッキリしたから後悔はない。

自己制御に必死でそれが別のところで違う形で発散されたってかんじかな?

もう何もかもめちゃくちゃだったけど、それがそれである意味面白くて
同時にいろんな感情で心がいっぱいになって、今まで一番カラフルな夢を見ていたよ。

完全にパラレルワールドってかんじ🌀

ん?なんの話?w

まあまあ、感情が一番人間を人間らしくさせているってことよ。

自分が人間ってことをなかなか受け入れられなかったけど
それは違う存在との繋がりもあるってことでいいのかな。

自分の見えているものが全てではないし。
宇宙の可能性は半端じゃないから。

視野は広く持ちたいし、心はいつでもオープンに開くよ。

何があっても愛しか与えないし、それに関してはここ半年でかなりレベルアップした。

1成長するか100成長するかは、小さな決断で決まる。

私は何も持ってないし、何も成し遂げていないし、まだまだの人間だけど
人間としてどう生きたいか、どんな心を持ちたいかは常に向き合っている。

私にとってこれが何よりも大切で優先したい。

本当にたくさんの試練に悩まされた数ヶ月だったけど、そんな苦しくて辛い時期を乗り越えて、やっと人間として生まれてきて良かったと心から思えた。

負のループから抜け出させてくれたのは私と同じ人間だもの。
人間はそれぞれの方法で心に寄りそう。

パーティーで飲むビール、ダンスフロアとDJブース。
毎日のコーヒーと偶然の出会い、いつ行っても受け入れてくれる場所。

んで、ネガティブからでも美しいものを作り出せるのが人間だからね。
そのために芸術があるんだって改めて気付かされたよ。

情緒不安定万歳。

地球、宇宙ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?