見出し画像

愛のお話スペシャル!年始から持論ぶちかまし😘💕

みなさん!あけましておめでとうございます!くりちゅんです🌞

年始祭りが落ち着いてきたところですね。
私自身も行ったり来たり少しバタついておりまして、このタイミングで今年初の文を書きます。

今日は2022年の私の学びを伝えます。
学んだことがありすぎてまとめるの大変でした🤣

なので、やめましたw
私が大好きな愛の話で表現します。

愛は与えるもの、見返りはいらない。

もう何度も言っていますが『愛は与えるもの』です。

水のようなもので蛇口を捻ったらあふれるもの。
流れることで綺麗になる。心が豊かになる。

愛は自分から出ていくもの。循環するもの。

蛇口は閉めなくてもいい。そのまま開けっぱなしでいい。
無くなるのが怖くて閉めちゃう人もいる。

でも、閉めちゃうと流れがない、循環がない、濁っていく。
心が貧しくなっていく。

自分の中から出ないから貰おうとする。
でも、愛は貰えない。奪えない。

与えてもらったと思っている愛は、実は自分が作り出している。
自分で蛇口を捻って開けている。

与えられていないと思った愛も、自分が蛇口を閉めているから。
エゴが強いと怖くなるから蛇口を閉めちゃう。

その選択権はあなたにある。わたしにある。
愛を与えるのは自分で決められる。

私の心の蛇口は常に開けっぱなし。
新鮮なキレイな水が循環していてイキイキしている。

何も怖くない。
自分から出ていくものは必ず返ってくるから。

愛は水のように流れるもの。循環するもの。

心配しなくていい。
自分が作り出す愛は決してなくならない。
止めることが出来ても無くなることはない。

蛇口閉めなくてもいいんだよ。

あなたはなぜ愛する?

なぜでしょう。
愛してもらうためでしょうか?

愛には見返りは必要ありません。
実は去年たくさん苦しい思いをしました。

でも私はその苦しい時間を楽しんでしまいました。

苦しい辛いともがきながら生きているんだと人間であることの美しさを実感しました。

苦しいことこそ、人間なんだと。

人間であるのってやっぱり苦しいんです。
でもそれが生きていることであって、そうでなくちゃいけないんです。

そう思えたのは私が常に蛇口を開けっぱなしにするって決めたからです。

どんなに苦しくても愛は与えられるんです。
偉くなくても、お金持ちじゃなくても、何も成し遂げてなくても
愛だけは無条件に自由に与えることができる特別なものなんです。

そしてそんな人間は地球にたくさんいる。
無意識でも無条件に愛を与えている人がこの世にはいっぱいいます。

そんなことに気がついてしまったら地球が愛おしくてたまらない❤️笑

心が弱っていると蛇口を閉めてしまいがちだけど、
そんな時こそ開けておいた方がいいみたい。

仕返しはしないでね!

そうそう、仕返しはしちゃいけません!
その時はとても気持ちがすっきりするかもしれませんが、、。

仕返しって本当に無駄だと思っています。
まず、「嫌なことをされた」という受け身の被害者意識を捨てなくてはなりません。

人に期待しすぎるのもよくないね。人間は自由。
自分以外コントロールすることは出来ない。

常に自分のコントロール出来ることにフォーカス!
愛を与えることとかね!

生きていると色んな事が起きますが、そこから何を考えて学ぶかはあなた次第😌

辛いことがあったら一度立ち止まって、自分は人としてどうありたいか考えてみる。
愛に戻ってみようよ。

感情は本物ですが一時的なものです。
受け入れるのは大事ですが、流されてはいけません。

そんな時こそ、立ち止まって慎重な行動を心がけるといいかも。

自分の生き方は自分で決められる!
私は愛を選ぶ!ヘイトはいらない!

常に平和主義🌱
LOVE and PEACE.

みんなも今日から愛の蛇口開けっぱなし意識してみよ?💕

Kurichun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?