見出し画像

元気と陽気をありがとう

浪速高津宮で開催されていたベジバル祭に友達と行って来ました。

画像1

真菰(マコモ)は『神が宿る草』とも言われ、縄文時代から現在と同じ姿で存在していたことが化石によって確認されているそうです。

体内の老廃物を排出し血液を浄化してくれるので、身体の内側からスッキリできそう。

試食&試飲したんですが、マコモダケはえぐみもなくタケノコみたいな食感で美味しかったです!お茶は利尿作用が高まるそうなので、むくみ解消にいいかも(^^)

画像2

大満足のお昼ご飯♪メニュー見てたのに二人とも「月桃包み」を甘いお餅だと思ってて、包みを開いたらコンニャクが出てきてビックリ!似た者同士です(笑)

クリスタルボールのライブも開催されていたんですが、気持ちよくてうとうとしちゃいました。

お祭りの開始から終わりまで一日境内の中で過ごし、いろんな人とお喋りして元気と陽気をたっぷり受け取りました。

あ~楽しかった♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?