見出し画像

クリスマスの日に

毎年、クリスマスがやってくる。
今年はどんなクリスマスかな。

子供の頃はイヴの夜、朝起きたら枕元にプレゼント🎁が置いてあり、それが本当に子供心に楽しみだった。

毎年、オモチャをサンタさんにお願いする前に母親にコレが欲しいと告げる。
すると、ピッタリお願いしたものがやってくる。

その事に不思議と何とも思わなかった幼少時代。

両親がしてくれた様に子供達にも同じ様にしていたが、ある日プレゼントは親からのものだと薄々気付く息子。

息子に「クリスマスプレゼント🎁何が欲しい?サンタさんにお願いするね」

と言うと息子は大きなLEGOを欲しいと言った。
確かお城の様なものだったか、はっきり覚えていないけれど息子はLEGOが大好きで沢山集めていた。

クリスマスは特別感があるから、子供心に大きなものをお願いしたのかもしれない。

そんな息子の好きなLEGOを早めに買い、家の見つからないところに隠しておいた。

幼稚園の頃迄、サンタさんはずっと本当に居る。と信じていた息子。

ある日、サンタさんは親だと言うのを幼稚園の友達に聞いてきたのか、家の中にあるかもしれないとプレゼントを探し回る。

見つかるかも。。
ドキドキしながら息子の様子を見つめる私たち夫婦。

探し初めて数分後、比較的分かりにくい所に隠していたが、まんまと見つかってしまう。

「やっぱりサンタはお父さんとお母さん!」

ちょっと落胆している様にも見える息子の顔。もうちょっとサンタさんは本当に居る。って信じて欲しかったかな。と親のエゴ。

そんな楽しい思い出のあるクリスマス。
今年はどんなクリスマスかな。
多分ケーキやチキンを食べるだけの日になりそう。

先日パステルで描いたツリー

星降る夜。
そんなクリスマスだと幸せ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?