見出し画像

31.素直な体

コーヒーを飲むとトイレが近くなる
はよく聞くと思います
コーヒーに含まれるカフェインに
利尿作用があるからですね!


私は腸もぐるぐるしちゃうくらいです🫨

コーヒー大好きなので
本当は好きなタイミングで飲みたいのですが
時と場所をいつも選びます。笑

最近便通が良くないなー
と思ったらコーヒーを飲んで
解消するという手もあります😂

また、頑張らなきゃいけない時に
コーヒーをたくさん飲んで
カフェインを摂りすぎて、
頭がクラクラしてしまうことも🙄

仕事もポールダンスも!
と頑張っていた時めまい、吐き気がしてしまい
どちらも手につかなくなって
しまったこともあります。。。

ある意味、体は素直です!
体が素直ってとっても良いこと

うまく味方につければ
健康になれるし、
テキトーにして仕舞えば不健康に😨

体に良いからって摂りすぎも良くない。
バランスが大事ですね!

なので最近はコーヒーは
・多くて1日2杯まで
・空腹の状態で飲まない
と決めていて
このマイルールが今一番体に合っています✨

素直な体と向き合って
より自分を大好きになって
健康的な体を目指します🕊️✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?