見出し画像

ツインレイについて考えること


最近TikTokでたまたま回って来た言葉  

「ツインレイ」

ツインレイがなんなのか、どんなものかわからなかったのですが、
Googleで調べていると、 

以下引用

スピリチュアル用語で「魂の片割れ」という意味です。

前世で一つだった魂が現世で二つに分かれ、男女の組み合わせで誕生することが多いと言われています。

https://wich.co.jp/uranai/mean/#:~:text=ツインレイ(Twin%20Ray)とは,できるとされています%E3%80%82

こんなように書かれているんですよね。
今まで、
誕生日が同じ人
血液型が同じ人

色々な場面で、運命が同じなのかも知れない人に出会っていると思われますが、

占いに行くと誕生日や血液型、年齢ってよく聞かれると思うんですけど、これらが全く異なっていても、どこか偶然性を感じる。
それがツインレイなんでしょうね。

最近私には、
この人がツインレイなんじゃない?!
と感じた出来事がありました。

ただし私だけが、運命的だと感じているだけで、相手の気持ちは聞いたことがないので、断言はできないですが、
確実に、うわっっ流石にすごいなと思ったことが4つあるので、書き留めておこうかなと思います💭

①MBTIが同じ

類は友を呼ぶという言葉があるように、私と似た人が私の周りに集まって来るのかも知れませんが、

※ちなみに私はENFP。その当時はすっごく、
MBTI診断にどハマりしていました笑

私がツインレイなのではないか?と感じる友人に出会った時、
「この人変わってるけど、どんな性格なんだろうか?」
と感じていたので、MBTI診断をやってもらいました。
LINEでMBTIやって!と送って、帰って来た結果は
まさかのENFP。
すごくビビりました。すごくびっくりして、別の友人に連絡したところ、
「最近出会った人がすっごく変わっててMBTIやらせたら、ENFPだった!」 

「〇〇も変だよ。」
と言われました。思い当たる節は少しあるのでなんとも言えませんが、
改めてその友人を観察していると、
なんか似てる気がする、、、と感じました。

生い立ちが似ている
実を言うと、私たちお互いの最大の違いは生まれた国が違うこと、そして言語も違うこと。
私は留学中にその友人とは出会っているので、
日本とアメリカ人です🇯🇵🇺🇸
少し仲良くなってから、お互いの家族の話をしていました、そうすると似ているんですね。
そしてもっとびっくりしたことは、 

人生で1番悲しかった出来事が同じようなエピソードだったこと。

個人的に全ての人に当てはまるような悲しいエピソードではないので、同じような経験をしてる人はいないんだろうな…と思っていました。

でも、全く一緒ではないものの、ほとんど似たようなエピソード。これはもう鳥肌でした。

③同じ日に四葉のクローバーを見つけた
これやばいなって思ったんですけど、
私が四葉のクローバーを見つけて、嬉しかったので写真を撮って友人に送った所、
まさか、
同じ日に四葉のクローバーを見つけていました🍀
調べた所、クローバーが四葉になる確率って、
1万分の1
同じ場所にいたわけじゃないのに、
1万分の1を同じ日に見つけるって、相当な確率なんじゃないかなと思います。

見つけたクローバー


④同じものを偶然買っていた

私たちは、留学中に出会っているので、
もちろん今はお互いに違う国に住んでいます。
飛行機で出発する日、私は友人にプレゼントを用意していました。
それは友人が好きなアニメのキャラクターのステッカー。マニアックだけど絶対に喜ぶだろうな〜〜と思い選びました。
すると、
それと全く同じステッカーを持った友人が、私の目の前に現れたのです。

「え?待って待ってなんで持ってるの?」
もうこの言葉しか思い浮かばなくて、
本当に驚きました。
そんなことありますかね?普通
その日は別れより先に、頭が大混乱でした。

この4つが私が、最近出会った友人がツインレイなんじゃないか?
って疑ってしまうポイント。

好きなものや、得意なこと、趣味は全く違います。むしろ真逆なんじゃないかな?
でも今は本当に仲のいい友人。
びっくりするぐらいに。生まれた場所も言語も違うのに、ここまでのシンクロ。
誰かに相談したいな
と思っているときに、TikTokで見たツインレイ。

こう言うものをツインレイと言うのでしょうか?
私はスピリチュアルに詳しくないのでわかりませんでしたが、ここまで来ると
スピリチュアル的なものを信じてもいいのではないか?と思います。

もしこちらのNoteを読んだ方で、ツインレイに詳しい方がいたら教えていただきたいな〜。

長くなってしまいましたが、アメリカで出会った友人がツインレイなのではないか?
と思った話でした🔅
今は離れているけど、ツインレイならそのうち会えるのかな?そんな風に考えてます!

読んでくださりありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?