見出し画像

【X-pro3】カメラにハマった。

ついにカメラに手を出しました。

スマホで十分と思っていたのですが、自粛生活に嫌気が差したある日突然、

もっといい写真が取りたい!と思ったただそれだけで。笑

散々いろんな候補があった結果、最後はLEICAX-pro3で迷って、今以上にカメラに対して無知だった私なりに感じたのが、x-pro3の趣味性の高さ。もう一つは、見た目のかっこよさ。スマートなフォルムが格好良いのと、チタンの素材の感じが他のカメラには勝てなくて決めました。

画像1

カラーは3色展開で、私はデュラルブラックを購入。

チタンボディーにデュラルコーティングがしてあって、強い。ちなみに、車のドアにぶつけたら塗装が剥げてカメラが勝った。。

開発当初は2色を予定していたけどどうしても絞れなかったそう。笑

背面にディスプレイが無いのは一見すると不便そうだし、(ちょっとカメラを使ったことがある友達は必ず、どこで確認するの?と触れる笑。開けばあるよ。と答える毎回のこの流れ笑)代わりにフィルムを表示するって意味がないと言われそうだけど、エモいんだな。万人受けすることを目的とせず写真を撮る楽しさを追い求めた遊び心あるx-pro3が好きです。笑 

そして、精一杯活かしたい📷というきもち。

ちなみに今日のnoteはまとまらなくて良いのです。購入して一ヶ月たったキロク☺

【フィルムシュミレーション クラシックネガ】

FUJIFILMのカメラの最大とも言える楽しさが、フィルムシュミレーション

フィルムカメラで撮ったかのような雰囲気のある写真が取れる機能で、

今回新たに追加されたのがクラシックネガというフィルムシュミレーション。

評判も良いようで、私もめちゃめちゃ気に入ってます。

とにかく心地よい色表現、、。✿

以下クラシックネガをちょっとだけ↓

画像3

画像4

画像5

画像6

良いデータが手元にないのと、人物は写して良いのか謎なのと、

カメラマンの腕が良ければもっと活かせるのだけど。。笑

フィルムシュミレーションで一味違った雰囲気をだせるのは最高に楽しいです。😊


でも、カメラを持つとどうしても映えるものを取ろうとしてしまうけど、私はコンビニに行く以外は持ち歩くと決めていて、きれいなものだけじゃなくて、ふとした日常を写したいなと思っています👌


ちなみに、レンズは23mm(換算35mm)F2 を最初に買いました。

気に入っては居ますが、画角が一つだと満たされないですね。笑


なんとも自己満な投稿。。笑

また書きます😊

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?