激減した支出の話

私は電車通勤で、乗り換えで時間待ちの時に駅のコンビニで飲み物とお菓子を毎日買ってました。
本で「断食」のカテゴリーのものを読み、習慣を見直すきっかけになりました。
飲み物はペットボトルのものは買わない、会社でティーパックで作れるものを常備。
お菓子は一時しのぎで爆食い傾向があるので、買わない。ほしいときは休憩時間にコンビニに買いに行くと決めました。
コンビニに行ってわざわざ買わなくてもいいやと思うようになった。空腹も特に気にならなくなった。  その結果、ここ2週間程度はコンビニで買わずに過ごせてます(しんどい思いもせず!)
レシートや荷物にもならず快適です♪
あとは痩せたら嬉しいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?