見出し画像

五島列島へ向かう〜神戸で前泊〜

台風12号が熱帯低気圧に変わりホッとしたのもつかの間、えっ台風13号発生!?とヒヤヒヤ💦
したものの、台風の進路は関東方面。
予定通り9月8日〜10日の五島列島の旅へ!⛴

7日の仕事を終えて、サンダーバードに飛び乗りビュンと神戸へ🚄。20時半すぎ三ノ宮へ到着。

それほど おなかも減ってないので、
ピーナッツカフェで軽くお腹を満たし↓

アボカド&フライドオニオンのホットドッグ
とアップルレモネード

翌日は新神戸 7:24分発の新幹線で、
九州方面へ出発します。

21時ラストオーダー、22時閉店のピーナッツカフェを出て、友人宅へ。
手土産の加賀梅酒を飲まへん?の誘惑を何度かかわしつつ、早朝の出発やから早く寝よう!からの

久しぶりの再会でつのる話もあり、
2時に就寝とあいなりました笑

神戸の大学に通っていた時の友人なので、長い付き合いになるなぁ。

田舎にいると、結婚して子育てしてるがノーマルというような空気を感じるけれど、
こうして都会に住む友人と話していると
それぞれが自分らしいライフスタイルを選べ、尊重されてる自由な雰囲気を感じるのであります。

しかし、人が多いなぁ〜。救急車やパトカーのサイレンが夜中でも鳴り響くこの感じ、そうだったなぁと思いだしました。

田舎のよさ、都会のよさ、それぞれありますよね

5周年なんだね!前回来た時はスヌーピーはソファに座ってました😊 たしか令和に変わった翌日来店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?