早くして!!を変えてみる

特に朝は
早くしてー!!
子供にこの言葉をかけてしまうことが多いです。

子供のペースをわかっているはずなのに、いつの間にか自分が中心に回ってしまっている。
回してしまっていますね…😂

これをどうにかしたくて、声掛けを少ーし変えてみました📣
早くしてー!!を

おっ、いいペースだー!!
何分には出なきゃいけないから、これをあと〇分で終わらせれるかなー?!💡
よし!やってみよう😄

に変えてみると、少し楽しんで準備をしてくれるようになりました(^^)
こういった言葉かけではなくても、紙に書いてチェックしていくとか、時短朝食メニューにしてみるでもいいと思います😃

言葉一つでお互いの心持ちも違うし、自分の行動ややり方を工夫してみるだけで、子どもたちの穏やかさも違ってきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?