見出し画像

7/11 日記

今日はぼちぼちでした。
先方への説明できず、少し落ち込み。
やうやう白くなりゆく山際、すこしあかりて状態。
てか日本ってどうなるんだ。
ほんとに脱出した方がいい国になってしまうんではないか。
日本って一体だれのためになってしまう?
国を捨てるって、この山と美しい川と海と治安と整備された街と家を捨てるってこんなにも辛いものなのね。
なんとなく生きてきたけど、愛していたんですよね。
ぼんやりできるこの国。
今更気づきました、はい。
そんな事してたら、今さら気づいたって遅いんだよって振られちゃいますよね、お決まりの流れです。

ーーコメントーー
うーん、いま日本ほんと大変なんだよね。
安部さんの件は党を押している押してない関係なく残念な事件だと思います。
今国外から日本の様子を見てるけど正直いろんな情報が飛び交っててちょっとわけわかんなくなっちゃってる感じがします。
この立ち位置から客観的に日本の情報を選んでしっかり意見持っていきたいなと思ってます。
僕もこの国が好きです、この日本人のルーツを失いたくないです。
そろそろ日本国民、老若男女問わず自分たちで政治のかじ取りをしていく時が来ている気がします。
長くなりましたが、こんな時こそ若い人には、司馬遼太郎氏の著書
”竜馬がゆく”を読んでほしいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?