見出し画像

パパと一緒に鶏チャーシューを作った話🥳

こんにちは〜あるいはこんばんは!今日もお疲れ様でーす。

さて今日はパパと鶏チャーシューを作った話をします。

その日パパはお昼ごろに帰ってきて、ゴロゴロしていました。何時間か経った時パパが言いました。

「そうだ鶏チャーシュー作ろうと思うんだけど材料あるかなぁ」
すっごい楽しそう😊そんなにいいこともっと早く思いついてよぅ😆

材料はこちら↓

冷凍した鶏を触ってみたら冷たすぎて氷やけ🧊しました。


↓山本ゆりさんのレシピをTwitterで見て、作りたくなったそうです。材料をいれてレンジだけで作れるんですって。😙

↓完成品。

チョーチョー簡単!すぎてびっくりしました。


一緒に作ってみて思ったこと
.  最初はお酒🥃を使うと聞いて私も食べれるのかなぁと心配でしたがふっとうするとアルコールの成分が抜けることを知ってとても安心しました。

食べてみて思ったこと
.  すごく鶏の脂がおいしかった😊です。かぶりついたらもう自分が鳥になったような気持ちになりました。(超幸せだったです。🤩)

難しかったこと
.  食べるとき鶏肉を小さく切るのがちょっと難しかったです。ぬるぬるしていてここにさすぞと思ったところに包丁がさせなくてすごく焦りました。

またねー!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?