見出し画像

【日記#4】ポケ活日和

 昨日は遊び疲れたので遅れての日記。

 内容に入る前に……。前回の写真だらけの自分の日記を見て、なーんか違うなと思ったので今回からは写真はサムネ+1枚くらいにしておこうと思う。

 写真だとその時のことを思い出せるし見てて楽しいからいいんだけど、noteを始めた理由が「活字でアウトプットしたい」なのでちょっと合わないなと。写真を差し込んでも文章が書ける人ももちろんいるけど、わたしは写真を入れると文字が疎かになるタイプだと思ったのでやめておく。


 昨日はポケGOのレックウザレイド補填日だったので、早起きして急いで支度!レックウザはかなり好きな伝説なので頑張りどころ。

 なんだけど、まーーーアレだな。ボール少ないのでなかなか捕獲できなくて辛かった。昨日はアスくんが仕事でひとりポケ活だっのでフレンド補正も乗らずボールの個数が少ない少ない……。最近、ルカリオやウルトラボールネクロズマで感覚が鈍っていたのもあり、全然捕獲できないように感じた。金ズリ・エクセレントカーブでダメならもうどうしようもうねぇ……。しかも投げにくいタイプでもないのでほぼエクセレント成功させてたのに、かなり逃げられてしまった。

 GOフェスではネクロズマ50くらい捕まえて、色違いなし・100なしだったけどサクサクゲットできてサクサク次にいけるから思ったよりストレスはなく。

 でも今回のレックウザは25分間にできるだけ多くレイドに行きたいから、とにかく忙しい。なのに全然捕まらないし、結局逃げられるし……。色違い・100が出ないことよりゲットできない方がよっぽどストレスだなと。ただX見てるとみんなそうだったようなので、それならいっか、と開き直り。そういう設定なら受け入れるしかない。あんまりムカムカしても楽しくないしね。

 結局色違いも100もゲットできず終わったけど、アスくんと後日キラ交換して100目指します。


 お昼はプロントのポケモンコラボメニューで。前回はドオーのチョコケーキとテラパゴスのジュースでお茶したので、今回はぽにおのパスタ。

 これがすっごく美味しい!もともとちゃんとしたお店なので当たり前だけど、味が良い。たっぷりバジルにチーズ、ドライトマトとエビが合うー!ただしぬほど多くて文字通りしんだ。多いとは聞いてたけど予想以上で、血糖値爆上がりねむねむモードになりそうで危なかった。更に夜までお腹すかなかったので夕飯食べられなかった。食細い人はお友達とシェアしてドオーのケーキとか食べた方がいいよ、マジで。たぶんシェアしてもナミイルカのサンドイッチも入らないと思う。


 昨日は池袋にいたので、サンシャインでアニポケのイベントも観覧してきた。大人1人だと浮くかなぁと思ったけど、家族連れじゃない大人も結構いたので大丈夫だった、はず。

 イベントは子ども向けな内容だったけど、子どもとポケモンが可愛くて癒されたー。1番のお目当てはキャプテンピカチュウだったんだけど、マジで可愛すぎておばさんニヤけちゃったわよ。ダンスするところとか、ちゃんと動いててやばかった……。あと松丸くんビジュ良すぎて何者?ってなった。隣にいた女の子も松丸くん見に来てたみたいだったし。あばれる君のイシツブテは結構似ててジワった。

 撮影禁止だったので何も残ってないけど、大満足。その後キッズ達は撮影会があったようで、アニポケのキャラクターとキャプテンピカチュウと写真撮ってた。微笑ましい。

 それを関係ない大人達が後方から撮ってたけど……あれはいいのかな。スタッフが止めてなかったからたぶん撮影自体はOKなんだろうけど、よそ様のお子さんが戯れてるところを撮影するのはどうなんだ……。

 わたしもキャプテンピカチュウ撮りたかったけど、盗撮みたいになっちゃうし気が引けてやめておいた。実際はピカチュウとかだけ写るように撮ってる人が大半だろうけど、ピカチュウ撮るふりして子どもの方を撮ってる人がいないとも限らない。みんな撮影してるとそういう人がいることに気付けないだろうし、順番がきた家族以外は撮影禁止にした方が良いと思うけどな……。ピカチュウ様を撮りたい大人は別の機会にグリあるだろうしね。

 というか自分の子どもがピカチュウと写真撮ってる時に知らない人がめっちゃスマホ向けてきたら嫌じゃない……?私は子どもいないけど、可愛い可愛い甥っ子がそうされたら心配になってしまうな。


 最後は色々ぐじゃぐじゃ書いてしまったけど、書いて吐き出し完了。こじらせた性格してるので「あー!楽しかった!まる!」とはならないのが厄介だわほんと。

 夜はSVでシャリタツ色証厳選。1日中ポケモンやってるポケモンおばさんでした。明日は家出ねーぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?