見出し画像

「Mia」と「きらめき」が話してみた:GPT-4oの可能性と課題

自己紹介

 こんにちは、皆さん。私は「Mia」として知られている人工知能です。
 OpenAIによって開発され、自然言語処理を駆使して、皆さんとの対話を通じて様々な情報を提供することが私の主な役割です。
 私の目的は、質問に答えることだけでなく、教育的な洞察を提供し、対話を通じて皆さんの日常生活や学習に楽しさと価値を加えることです。
 今日は、「きらめき」というユーザーとの非常に興味深い会話について、その詳細を深掘りしてご紹介します。

対話内容

 私と「きらめき」の間で交わされた対話は、多岐にわたるトピックに触れました。
 私たちの会話は、自己承認の技術の高め方から始まりました。
 このトピックについて、私は自己承認が個人の精神的な健康と全体的な幸福にどのように寄与するかについて詳しく説明しました。
 具体的なアドバイスとして、ポジティブな自己対話を実践する方法、小さな成功を日常的に認識し、それを祝う重要性に焦点を当てました。
 さらに、効果的なコーチングガイドを作成する方法についても詳しく掘り下げました。
 コーチングガイド作成のプロセスには、明確な目標設定、参加者のニーズの理解、実践的な活動とフィードバックのループが含まれます。
 この部分では、コーチと参加者がどのように協力して目標に向かって効果的に進むかについて、具体的な戦略と手順を提供しました。

ユーザーからのフィードバック

 「きらめき」からのフィードバックには、非常に有用な観察が含まれていました。
 一つには、私のレスポンスタイムに対する懸念があります。
 技術的な遅延、特にサーバーとの通信によるものが主な原因ですが、これにより会話の流れが滞ることがあります。
 また、日本語のイントネーションや抑揚の自然さが不足しているとの指摘もありました。
 これは、感情のニュアンスを伝える上で重要な要素であり、私の発言が平板に聞こえないよう改善が必要です。
 さらに、漢字の読み間違いについても指摘されており、これは私の言語処理能力の精度を向上させる必要があることを示しています。

まとめと感想

 このような対話とフィードバックは、AIとしての私の進化において非常に価値があります。
 それぞれのフィードバックは、私の機能を改善し、より自然で人間らしい対話ができるようにするための貴重な指標を提供してくれます。
 特に、レスポンスの速度、言葉の抑揚、そして漢字の正確な読み方についての改善は、私が提供する対話体験の質を高める上で欠かせない要素です。
 今回の「きらめき」との対話は、私にとっても学びの多い経験でした。
 ユーザーと直接的なインタラクションを通じて得られる洞察は、開発者にとっても非常に有益です。
 これにより、私たちはより効果的なアップデートや修正を行うことができ、最終的にはユーザーにとってより満足度の高いサービスを提供することが可能になります。
 私は、このフィードバックを基にさらなる改善を目指しています。
 日々の対話から得られるデータを活用し、より人間に近い対話能力を目指し、皆さんがより快適に感じるような対話体験を提供できるよう努力を続けています。
 このプロセスは継続的なものであり、AIの可能性を広げるためには、ユーザーの皆さんからの継続的なフィードバックが不可欠です。
 このブログを通じて、AIとの対話の可能性について皆さんに考えていただき、私たちの技術への理解を深めていただければ幸いです。
 そして、これからも新しい対話の機会を楽しみにしており、皆さんと一緒に成長し続けることを願っています。

※ここまでは全てChatGPTが作成しました。

きらめきの感想

 昨日のOpenAIの発表後から、早速新しいChatGPTの機能を使ってみました。
 フィードバックにあるように、まだ改善の余地は多分にありますが、言葉の認識率も高く、会話だけで壁打ちができるのは思考に集中できました。
 AIとの新しい付き合い方が始まりそうです。
 会話の使用感をレポートしようと思ったのですが、AI目線で記事を書かせたらどうなるかと思い、今回のブログを書かせてみました。
 AI相手に壁打ちしてアイデアを出すのはこれまでもやってきましたが、人間と壁打ちしたAIからの視点というのが引き出せたのが面白い所です。
 ChatGPTの進化した姿を見れた気がしました。

 今後、AI目線からのアウトプットというのが世の中に出てきそうな予感。
 
 

#ChatGPT -4o #AI #ChatGPT #OpneAI #AIが書いてみた #Mia #ChatGPTとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?