見出し画像

アンダーウェアのこだわり

こだわり、と言うと大袈裟な感じがしますが、毎回同じ下着を購入しています。
今回はいつも購入している下着の、こだわりのポイントをご紹介したいと思います。

インナーTシャツ

【GUNZE DRY&DEO VネックTシャツ】

《こだわりポイント》
・素材は化学繊維が70%、綿30%。速乾性がありつつ、綿の肌触りがよい。

・化学繊維が多いので、衣類乾燥機に入れてもあまり縮まない。

・綿が30%入っており乾燥機でやや縮む為、ワンサイズ上げて購入している。

・ライトグレーの色は、白のワイシャツを着ても透けづらい。

VネックTシャツは以前、エアリズムを使用していました。
速乾性があってよかったのですが、肌にまとわりつく感じが少し気になり、綿混の物を探しました。

速乾性がありつつ肌触りが綿に近い為、この商品は気に入っています。


ボクサーパンツ

日中と就寝時で二種類に分けています。
特別な理由はないのですが、朝着替えることで気持ちを切り替えています。

日中用
【BODY WILD ボクサーブリーフ 3D立体成型】

《こだわりポイント》
・化学繊維100%。速乾性がある。

・衣類乾燥機に入れても縮まない。

・3D立体成型で履き心地がよい。


就寝時
【BODY WILD ブーストボクサー】

《こだわりポイント》
・素材は化学繊維100%。速乾性があり、軽い。

・衣類乾燥機に入れても縮まない
(※取扱い表示ではタンブル乾燥禁止になっています。自己責任で乾燥機を使用しています)。

・裾が切りっぱなし(CUT OFF)なので、太ももの締め付け感が少ない。


ボクサーパンツもBODYWILDの綿混の物を試したのですが、乾燥機に入れると毛羽立ちが目立つようになりました。
おそらく色付きだったからだと思います。
インナーTシャツも多少毛羽立っていると思いますが、グレーなので目立たないのかもしれません。
ですので、ボクサーパンツは毛羽立たない、100%化学繊維の物を選んでいます。

最後に

純粋にデザインや履き心地のみで選んでいるわけではなく、衣類乾燥機に入れることを前提に選択しています。
GUNZEの下着はデザインも履き心地もよく、コストパフォーマンスに優れていると思います。お気に入りです。

下着は毎日着る物なので、満足できる商品を見つけることができれば、生活の質がグッと上がると思います。
人からは見られない物ですが、自分なりのこだわりを持って選びたいアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?