見出し画像

親友との新年会

新年明け一週目。
仕事を終えて新しくオープンしたお店で親友と待ち合わせ。

お互いの仕事を労って、まずは食べ尽くす。

あん肝がお通しにでるなんて最高かよ
春菊とセリのサラダ
これがもうほんと絶品すぎた!!!
何万回でも食べたい
高菜と明太子のポテトサラダ

大満足をして店を出た瞬間、
足をグキり転びました。笑
なにやってんだよ、大人!!


⚫️二軒目へ移動。

昭和レトロな居酒屋でした

話はずっと推しくんの話。


親友は推しくんを同族嫌悪視しているくせに、

推しくんが認められる
イコール
自分(親友)の弱さを認めてもらえる

らしく、推しくんの弱さを力説し
最終的にはとうとう涙ぐんでいた。
酔っ払いあるある。
かわいいヤツめ。笑


そう、私自身、
強い人が持ち合わせる弱さってほんとすきで。


自己憐憫じゃない、垣間見える弱さって
普段どれだけ弛まずこつこつ向き合っているか、てことだと思うの。

私が推しくんを好きなベースってきっとそこ。

第三者からの評価じゃなくて、
常に自分の内側と闘ってる。
そして誰も見ていなくても、
ずっとひとつひとつ重ねていく。

そういう強い人の裏にある弱さって、
本当に愛しい。


⚫️三軒目へ移動

オーセンティックバーへ。

私は手前の苺ベースのカクテル
いつもはソルティドッグとか
柑橘系をよく飲むんだけど
たまに違うオーダーにして大正解✨
甘いのにスッキリしてほんと美味しかった
もう撮り方が完全に酔ってます笑
来月バレンタインを念頭に
チョコベースのホットカクテルを作ってもらったよ
でもま、男性は飲まないか😆


なんか親友と語っていて覚えていること。
きっと私は、
私にズブズブハマっていくように
見せない推しくんに、どこか安心している。

推しくんがそこまで何かを差し置いて
私にハマられると困ると思っているし、
本当の奥底の私の気持ちとしては
きっとそこまで望んでいないのだ。

いつもの記事と矛盾して見えるだろうけど、
推しくんの愛情表現が
「過去男子に比べて」明らかに少ないことを
確認した上で、安心して私は彼に甘えているのだと思う。


推しくんが私をちやほやしすぎたら、
きっと私が彼に塩対応する気がする。


うん、何でかとかは掘り下げず
横に置いておこう。


あ、親友からは
「これ以上ないくらいの愛情表現されてるのに、
なんで気づかんのだ」

と言われております。笑

多分これまで付き合ってきた男性が
皆イタリア人なんだと思うよ🇮🇹


はー、散々飲んで語って、
新年早々いい時間でした。




当然の如く二日酔い。

早朝から
歯医者のクリーニング予約を入れており
絶望的な気分で歯医者に向かったけど
無事クリーニングも終了。




さて。
明日は大事な式典です。
準備しなきゃ!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?