見出し画像

自分の意思で隣にいること

もー仕事が忙しかった
休み時間もなく
朝早く出勤してフル回転


でもめっちゃいい仕事ができて満足です
今日も仕事楽しかった…♡



久しぶりの出張は違う課の男性
往復の車中でも
食事中もとても楽しかった

海鮮丼 ご飯少なめ


そして自分に任せられた仕事も大満足



そしてあろうことか
出先で偶然にも前職の職員と会う


盛り上がる
LINEを交わす
飲みに行くことになる(複数人)




対して推しくんも他県のメンツと
男女共に交えて某重大案件に取り組む


会議室からは
盛り上がるオンラインの会話も聞こえる




あのさ、私たちってさ
私たちじゃなくても心から笑えるし
自己肯定感も上がるし
楽しい時間を過ごせるよね


きっとお互いいなくても生きていけるのよね
ほんとそう


でもそれでもさ
それでも相手を欲しいと思えて、そう言える
口に出せるってなかなかすごいことだと思うんだ
(うんうん)


だからやっぱり一緒にいて欲しいと思うし
私以外と笑ってるの見ると
拗ねちゃうし
誰でもいいのかよとか思ったりしてさ


でも
私は誰と笑ってても
推しくんがいいんだよね
なんでだろな?
ほかに優しい人もわかりやすい人もたくさんいるのに、ふしぎー。


そしてなんかやだけど
私のどうしようもないカッコ悪いとこも
推しくんは知ってる

ほんとはそんなの知られたくないのに
でちゃう
もっとスマートがいいのに
かっこわるすぎる



けど私も
推しくんのできるとこだけすきなわけじゃないんだよね



🌱



もうすぐ社内の異動時期


推しくん、異動しても
また他県に行っちゃっても変わらずそばにいてね


去年私が退職した時
「また会えるかなと思って心配してなかった」
と言ってた推しくん



でもいつもはくれないLINEとか
たくさんくれてうれしかったの覚えてる



私ももう少し自分のことすきになって
それでそっと推しくんの隣にいるね




推しくんの直属の部下でいられるのもあと少し
でも推しくんが
私を取り戻してくれたことを大切に
仕事をやり切っていこうと思うよ





この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?