見出し画像

鏡の向こう側

noteを書き記していると
思いは自分が綴っているのに
映って見える自分は他の人に違うふうに見えているんだろうなぁと思うことが多々あります。


今までは現実の自分とのバランスをとるつもりで書いていたけど、
鏡に映っている自分、つまりnoterさんから見える私って、5割増しなんだよなぁ・・・と。


じゃあリアル自分公開しちゃえばいいじゃん、
顔も一部だけでもいいし、どこ在住の何歳の○○です、とか思ったりね。
そんなんしたらフォロワーさん一桁になるなぁ、
コメント欄がおそろしいなぁ😱とか・・・


下書きで有料記事にして、とか
別アカで本当の自分を、とか
いろいろ思うけど、でもここがすきなんだよなぁ。


どうしても、鏡に映る私の方が自由で素敵で、
実際の私は全然なんだけどな。


でもまぁ、書くのは自由か。

その話はまたいずれ。
偶然にもさくらさんとリンク🌸笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?