見出し画像

私は逃した魚になれるか

最近マッスル効果が表れてきた。
体重は、なんと1キロ増(泣)。
でも、腰回りの肉が少し落ちて、太ももの隙間もできて、お尻にも筋肉がついてきた。

ただしお腹だけは絶望的にヤバイ。
これはどんな災害にも耐え得る貯蓄物資とも言える。(ふざけてるけど笑い事じゃないぞ、わたしよ…)

でも「顔痩せた?」と周りに聞かれることが増えてきて、「なわけないじゃん、かえって太ったよ」と言ってたけど、鏡を見るとやっぱ少し痩せたかもな、というより締まってきたんだなと思うようになってきた。

とてもよい。
気分も上がる。

なにより、週末ごとに酒を飲むことしか考えてなかったわたしが、筋トレまたは走ることから逆算して酒を飲むようになるなんてめざましい成長ぶりだ。
(飲まない選択肢はない。おいしく飲むために動く。)

このまま筋肉がついて代謝も良くなって体重も落ちれば、絶対にもっとかわいくなれる・・・はず。(1キロ増えてる段階で理想論な気もするけど…)

自分のためにかわいくなりたい。
いけてない自分を認めつつ、でも自分なりの努力をして、進んだり後退したりを繰り返して、一歩一歩ふみしめたい。

いつか彼にとって、
逃した魚になれるか、わたし。
大きな魚じゃなくても、
「なんかすきだったな」と思ってもらえる魚に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?