見出し画像

感染時の美容

コロナになった私の1週間はこちら
(読まなくても特に以下には影響なし)


いやコロナってさ
というかインフルでも肺炎でも
なんでもそうだろうってくらい
当たり前の話なんだけど


かなり人の体力を奪うわけさね?
実際私2日目の仕事後、
3日目と4日目は高熱だけで寝たきりだった


だからいつもより格段に
水も飲まないし
食べないから歯も磨く回数が減るし
トイレにも行かない
そもそも体が縦になってる状態がほとんどなかった

初日テレワークのときも
化粧や服なんてもってのほか

かろうじて
体が汗と菌だらけな気がしてシャワーはしてたけど…


だからね、つまり

保湿という保湿を、
(朝晩×4日)怠った

てことなんですよ………!!
わかるよねみなさん、この絶望感!!(ノ_<)


だって病気なんすよ
そんなことよりやることもあるし


手なんて鼻かんだり唾液ついたな、と思うごとに
石鹸でよく洗って
その後に

ハンドクリームなんか
塗る気力もないんですよ…!
( ;∀;)hahaha



お風呂から上がっても保湿クリームも塗らず

もうからっからに干上がった流木が
ベットに横たわってるですよ


眉も描いてなくて
夜中のトイレで鏡を見たら
そりゃーギョッとしますよ我ながら

なんだい私はこの顔を来月推しくんに晒すってのかい
妖怪だよほんと


ちょっと鏡に微笑んでみる
ニコッ🪞

あほくさ なんも変わらん
早く寝よ


そして5日目
薬がやっと効く で37.7℃
それまで解熱剤すら効かんかった
よし、溜まってる仕事少しでも片付けたい
とりあえず朝から久々のシートパック



う、潤うーーーーー!( ;∀;)

ハタガヨロコンデル!!!

でも全行程踏めるほど回復してないので
かなり飛ばして保湿クリームにいっちゃうね


ふおお
おいしいか、うんうん、水分なかったもんねぇ
まだ手足体には何もしてやれないけど少しずつね
なんとかわいい体じゃ
(新芽に水をやる気持ち)


ゆっくりゆっくり
また違う風邪にかかったりしても
ちゃんとすぐ立て直せるように
しばらくは8…70%で過ごすのを目標にします


そして
食事を抜いていたのと
塩分をとらなかったのと
酒をとらなかったので

むくみが消えました!




このまま推しくんに会いたいけど…
秒でむくむんだろうなぁ、笑






今、久々にメイクをして外に出て(再受診)
己にアイメイクを施す幸せをひしひしと心から感じております…!


アイライン♡
パールの映えるアイシャドウ♡

自己満足って幸せ〜〜!

(心から)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?