見出し画像

コロナと戦っておりました!

みなさまご無沙汰しております〜!
不在の間、
コロナに初めて感染しておりました♡


いやーーー、酷かった(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐︎
副反応も酷かったけど、
副反応は熱と頭痛だけだったんだよね


高熱の他、頭痛、咳、鼻水、痰、喉の痛み、腰の痛み、倦怠感…が主症状でした
いやぁでも軽症なんだよねこれ


ひっさしぶりの病気になって
流石にずっと寝ておりました
ちょっと、自分の記録のために
ちまちまと書き連ねておきましたので
お時間ある方はぜひお立ち寄りください♪



🌀感染初日(日)

飲み会の次の日でした
起きた時に声がありえん枯れ方をしていて、
酒焼けの鬼奴か、つーほど
(これは結局最後まで続いた)

珍しく嘔吐したりしたのも
飲みすぎたからと思いきや
14:00 37.5℃
動けるうちにスーパーに買い出し
18:21 38.3℃ 頭痛
20:00 倦怠感、腰の痛み 解熱剤服用
21:00 検査キットでコロナ陽性、詰み
3:17 38.3℃


🌀感染2日目(月) テレワーク
多分この日が私のピークだった
ほぼ眠れない日、鼻水の量エグい


7:27 38:0℃
8:30 38.4℃ 解熱剤を飲んでテレワーク開始

12:05 推しくんにメール
(この時点ではそれほど具合が悪くなることを想定できずコロナとは知らせず
珍しく熱出ちゃった、にとどめた)

13:19 38.2℃ 寒気 痰 解熱剤

14:04 39.4℃  やべぇ朦朧としながら仕事
次の日以降の仕事を諦め他県の応援を頼む
(専門職のため県内に代わりがいない)

16:30 年休をもらい受診 服薬 解熱剤
17:50 38.4℃ 喉の痛み
19:30 下痢
21:50服薬 解熱剤
2:00 39.2℃
1日でメロン、飲むゼリー、弁当用冷凍パスタをちまちま食べる


🌀感染3日目(火) 休暇
ピーク2日目、鼻水の量エグい


5:20 38.6℃服薬 解熱剤 喉の痛み強
11:15 服薬 痰で窒息しかける

12:30 仕事の仮想端末へログイン
他県からの応援者に謝罪と指示のメールを送る
前日、推しくんからメールの返信が来ていた
具合が悪いので特に返信せず

17:50 服薬 痰で窒息しかける
ここから地味な咳が続いていく
18:16 37.5℃
19:00 38.0℃ ごはんたまごやきメロン 解熱剤
20:51 38.8℃ 夜って熱上がるよね
1:05 39.1℃


🌀感染4日目(水) 休暇
回復の兆し、鼻水の量エグい
生理が始まる この体調で…おい…


6:37 37.1℃ 服薬 
8:35 37.5℃
12:14 ごはん舞茸汁 服薬 36.9℃

病気になっての初自炊ですわ
沁みるな〜…おいしい しみじみ

実はこの前の日、漬け茄子と冷凍チキンと
ご飯を差し入れをもらった
動けないからめちゃくちゃありがたいのに、塩分がね…
咳き込みすぎた喉を焼くんですよ…!泣
咳き込みすぎて、サバイバルナイフで喉が抉り切られたかのようだったんです( ;∀;)
ありがたいのに食べられんかった、ごめんよ。

13:00 37.8℃

イケメン課長から具合どう?とLINE
明日明後日テレワークすることを伝える
週明けには出張あり
無理な場合は課内で代役を立てる方向

17:00 37.7℃ 声が出ない 咳 胃痛

18:45 出勤してないよね(社内イントラはこちらを参照)と心配した推しくんからLINE
来月のお店も行きたいとこ予約できたからね、と
推しくん…一気に治る気がするよ〜泣
早く会いたいよ〜

20:00 37.7℃舞茸汁、服薬
ガリガリくん食べたい(ない)

🌀感染5日目(木) テレワーク
鼻水の質が変わる
椅子に座っていられるが
仕事以外やはり横になる
生理が重い

6:00 36.7℃ 服薬
8:30 始業
9:00 久しぶりに電話で声を出して鬼奴声
   声を出すと咳き込みが止まらない
12:00 36.8℃ ごはん、舞茸汁(どんだけ)
14:00 同僚と電話でやはり強く咳き込む
   会話が無理なんだな
   同僚に声枯れで酒飲んだかと突っ込まれる
16:30 イケメン課長
   週明けの私の出張を課長補佐に代打判断
   仕事的には代打可能なのものだけど遠い 
   申し訳。。泣
19:00 ごはん、舞茸汁(料理の気力がない)服薬
21:36 37:0℃ 熱は完璧下がった


🌀感染6日目(金) テレワーク
1日を通して鼻水、咳
頭はだいぶクリアになる
久しぶりの化粧

7:30 36.8℃
10:25 服薬(朝飲み忘れ)
14:00 服薬
13:00 野菜あんかけ丼
17:30 36.4℃

自宅待機期間終了!

当然酒は全く飲まず笑



仕事は今週本来激務だった
新聞報道もあったからこそ
私がするべき仕事が集中していて絶対休みたくなかった


でも

私は人生のある時において
仕事って自分のペースだけでできるわけじゃないことをまざまざと思い知らされて
いっとき無力感すら覚えてここまで来たのに


またなんでもできるふりするとこだった…
と反省しありがたく2日お休みをいただき
他はテレワーク対応をさせていただいて
初めて職場を1週間空にした


課内と県外の管轄部署には本当に感謝🥲
みんな困ったはずなのに本当に有り難かった

特に課内は日頃信頼関係ができていることの
ありがたさをひしひしと感じた
課長、課長補佐、主任
トップ三役ができるだけ盾になり私に新規の仕事を振らず
メールで謝罪する私に何度も笑いで返してくれた
みんなありがとう
私もいつかちゃんと仕事で恩を返すね



さて
土日はまだ回復にも使って週明け出勤できるよう備えたいと思います。


みなさんも、くれぐれも夏風邪には気をつけて
そして病気になったら
ゆっくり労わってくださいね❤︎



あ!米届いたよ〜、10キロ3980円、生協ありがとう!

【コロナメモ】
・メロンは神 夏なら主食はメロンに
(とかいって親戚からもらったからあっただけなんやけどさ笑)千疋屋が流行るわけですよ、うん
・ウィダーの量がベスト、カロメは多い
・喉が痛い時に塩分が高いものを摂取するべからず
・とにかく水は飲め
・頑張れるならシーツとタオルケットは毎日洗う(マスクをしてるとはいえ飛沫と汗だらけの寝具が自分でもただただ気持ち悪かった、私はのそのそ昼に干しても乾く夏でよかった)

でも無理はだめだよ…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?