見出し画像

次の職場でも推しくんと

私の今の職場は複合施設で、
様々な公共施設等が混在している。


推しくんは今日その施設内で
年1回の外部会議があるとだいぶ前に聞いていた。
でも推しくんが私のフロアに寄るとは限らないからな〜と思いつつ、絶対にその日にちを覚えているのが私のいやらしいところ。

普段の仕事服っぽいのに
ちゃんと体のラインが美しくみえる服を選んで出勤。
当然2割増しの私✨



昼頃推しくんから連絡。


推しくん
「もし時間あうなら
 うみさんの職場に顔を出してから会議に出るよ、今日いる?」

います〜!!!
なんならあえていい服着てきた!と言わず😆


「いるよ!
 わぁ嬉しい、絶対きてね!」と返信。



そして前課長(推しくん)と現課長の名刺交換。
私を介して話が弾んで、
組織を超えて仕事のコラボの話が出てくる展開に・・・!!
(前職場の方が良い意味での影響力が大きくて、現職場にはメリットしかない)


えーすごい嬉しい🥲
推しくんほんとはそのつもりで今日来たのね。

現上司からも感謝されたうえに
また仕事で推しくんと関われるなんて。


からのまた後輩を交えての飲み会の話も。
推しくん、公私混同ありがとう。(いいのか)




夕方会議終了後、推しくんにお礼メール。
推しくんも嬉しそうでよかった♡

ただし

「髪切ったの似合ってたよ、
 どこで会ってもかっこよくてなんか緊張した」

というセリフだけスルーされたけどね。
そういうのは、塩なんだね。笑

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?