『韓国が嫌いで』チャン・ガンミョンより日本の読者へ

先ごろ出版された『韓国が嫌いで』(ころから)について、思うことを翻訳者から発信します。男性作家の書いた隣国のフェミニズム小説から、今私たちにできることを考えてみませんか?

日本ではあまり盛り上がらないフェミニズム。「ツイフェミ」という言葉からは、フェミニストの顔が見えていないんだな、と感じます。
今回『韓国が嫌いで』の著者、チャン・ガンミョンさんから日本の読者にメッセージをもらってきました。

こんなにニコニコでもフェミニズムはできるのです。フェミニズム、こわくないよ!
https://twitter.com/kira87679164

『韓国が嫌いで』(チャン・ガンミョン著、吉良佳奈江訳)ころからより発売中。
http://korocolor.com/book/becauseihatekorea.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?