アイナナと自分の好きを見つめ直す

アイナナの自分の好きを突きつめてみようの会 
先に言うと、自分はめちゃめちゃ新規!!!!
心奪われてから1ヶ月です
自分は特定の人にお熱という訳ではなく
曲としてはこのグループ、関係性ならこの2人でこのエピソード、衣装はこれで、性格はこの人で…みたいな感じで細かく分かれてる
一言で言うとめんどくさいオタク🫠
1人だけを見ているとその人を神格化して全肯定botになりがちなのだ
それもとても楽しいのだが、その心の奪われ具合が半端じゃなく恐ろしいので分散して自制しているのである

ただ、新しい衣装や絵が発表されるとドーパミンどばどばでめっちゃ動揺してしまう。
それに、曲のイントロでうぉおお!!!ってテンション爆アゲのにっこにこになってしまうのである。

そんな私のそれぞれの推しについてカテゴライズしていきたいと思います。

曲→silversky、ナナツイロRealize、Re-raise、Forever Note、Restart pointer、Hidden Region
これからもどんどん増えていくと思う

ラビチャの距離が近くて面白い→八乙女楽
慈しみの目、かわいい→三月  
声聞くだけで元気になる救い→百
弟になりたい→龍
余裕ある感じ、そうねが好き、美→千
お前が可愛い人だよ→一織
お腹を冷やさないような服装にして欲しい、可愛すぎだろ→陸
お兄さんかと思ったら割と可愛い人?→大和
口調が面白いのと純粋に姫様扱いしてくれてありがとう→ナギ
正直よく分かってない大体正しい。それがたまに自分に刺さって痛い、陸に同情しちゃうんだよな→天
苦労人、気遣いができすぎて見習いたい→壮五
その自由さがいいんだよ→環

心動かされたエピソード
一織と陸のセンター交代(リスタートポインターの歌詞やばくないですか!?!?)
旧Re:vale(千と万さん、音楽への熱い思い、百と組むまでの過程全て美しい)
逢坂父とmezzo(そもそも環が評判良くなってきたところで良かったねぇ^^という感じだったんだけども!mezzoの絆が深まるエピソード)
 

人に誰推しか聞かれたら
千、百
最初は陸、一織。
最近壮五もいいなって思い始めた。(ガチャでよく来てくれる)

どういう経緯でアイナナをやり始めたか

元々大学の友達がやっていたのを見てて、ふーん…としか思ってなかったんだけど気まぐれでやってみたら思ったより沼が深かった。後、VTuberの卯月コウが配信していたのを見て良コンテンツと判断した。
いつもこんな感じで「本当にハマるつもりなくて!全然興味なかったんだけどさ?!」でハマる人です。
ぶっちゃけ、男性アイドル育成ものの歌って聞いてて、共感性羞恥やばいものが多いので杞憂してたんだけど楽曲提供してる方達が豪華で、聞けば聞くほど本編とリンクしてて入り込みやすくてめちゃくちゃ良かった。
圧倒的光って感じ。自分の性格がひねくれていて暗いことを自覚しているので、アイナナの曲にいつも救われています。脳内で自分を責める声、不快な感情が渦巻いているときに聞くと励まされているような優しく頑張って1歩踏み出してみようよと言ってくれる曲が好き。
様々な感情に寄り添う曲があるけど、いつも自分の支えになってくれる。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?