親について

私の親についてお話します。
トラウマもあると思うので、ご注意ください。


・母
白血病を患っていたらしく、体が悪くなる。腰も悪く、薬で体を持たせている。子供には心配性で、グチグチ言う。兄はそんな母が嫌で、LINEは既読をつけるがあまり返事をしない(返事が来たらレアっていうくらい)。
私が母を傷付けるようなことを言ったら(手紙で)「お母さんは居ない方がよかったね」「流産したときに死ねば良かったね」「お母さんが生きててごめんね」とメンヘラの子のように言う。被害妄想強めで、私が悪いんやねということを兄や私にLINEなどで伝えてくる。傷付けると、あからさま黙りこくって機嫌悪くなる(別に黙ってほしいわけでも機嫌悪くしてほしいわけでもなく、ただ、分かってほしかっただけ)。それが面倒。
だから、傷付けんように、言いたいことがあっても我慢している。
私を産む前に流産している。
腰を悪くしていて、長距離の移動が難しい。
いつ倒れても死んでもおかしくないと言われるし、何かあったときに「お母さん死んだらあんたどうするん?」と言われる(何回も)。

・父
気に入らないことがあるとすぐに怒る。母曰く「子育てに参加しない父親で、(私の兄:Y)がテストで良い点数を取っても何で100点じゃないんだとか何でオール3じゃないんだ(中学?の成績)って追い込んでた。手も上げてたし物投げてた。
母から「私の知らないところでお兄ちゃんはお父さんにひどいことされてたんだよ」と言われた。
子供の前では喧嘩をしないという母との約束を破り、子供がいる前でも口喧嘩をする。


くらいですかね、覚えているのは。
あまり記憶がなくて、このくらいしか話せません。

施設に預けるか、養子に出して欲しかった。

主人格:沁翠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?