見出し画像

難しいかと思ったけどハマった本

私が生まれるより遥か昔に書かれた本


古典みたいな感じで難しいかな?って思ったけどものすごく分かりやすくて面白かった

サマセット•モームの本は初めて読んだけどびっくりするくらい読みやすかった


翻訳がいいのかもしれない


芸術家の宿命、情熱、波瀾万丈の人生がテーマになっている物語


芸術家には常人と違う世界が見えているのかもしれない


命を削って作品を作り出しているんだなって感動したけど、こうゆう気質の人とは一緒に暮らすの大変だなーと感じた


何度も読み返したくなる、すごく引き込まれる作品




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?