見出し画像

クズだった元彼が忘れられない

“元彼のことが忘れられない”

という悩みを持っている女性は、

「そんな男辞めなよ!」

「もっといい人がいるよ!」

と言われてしまうことが多いはず

そんなときにあなたはこんな風に思っていませんか?

「たしかに元彼は性格があまり良くなかったし、大事にもされていなかった」

でも、

「彼のいいところを知らないからみんなそういうんだ」

「勘違いされて彼がかわいそう‥」

そんな風に思って結局、連絡してしまう‥

こんな経験ありませんか?

「私があのとき、優しくしていれば」

「こういう風に言っていればまだ続いていたかも」

そんな風に後悔して、いまだに

付き合っていたときのような感覚があったり‥

ご相談してくださる方の中に

“ダメ男だった元彼が忘れられない”という

女性が沢山いらっしゃいます

実は私も経験があるのですごくこの気持ちが理解できます

わたしが昔付き合っていた男性の中に
元彼が時間にルーズで仕事もできないし、忘れ物が多かった男性がいます

平日休みに家でくつろいでいると、LINEが来て「家に書類忘れたから、届けてくれない?」と言われることがありました

同棲していたわけじゃないので、彼の家に行って書類を探して、会社まで届ける…ということが何度もありました

それだけではなく「プレゼントを用意しておくから」と言われ、デート当日に「ごめん、忘れた」と謝られることも多かったです

バレンタイン渡したら喜んでくれて「ホワイトデーあけといてね」お返しのホワイトデー楽しみにしていたら、当然の如くスルーされたり

なんでこんな男性に執着していたのかと今は思います(笑)

そこで、ダメ男を忘れられなかったわたしが、新しい恋愛に踏み出した方法ご紹介します

ダメ男ほど忘れることが出来ないとよく言います

でも、新しい恋愛をしたい場合はどうやって忘れればいいのでしょうか?

彼のいいところはあなただけが知っているかもしれません

「こんなに嬉しい出来事があった」

「元彼にはあんな魅力的なところや長所があった」

こんな風に彼にこだわり続け、ダメ男を忘れることができない理由は、

“あなたが元彼と別れてから変わっていないから”

元彼と付き合っていた当時のままのあなたでは、元彼のことを思い出して当然です

別れてしまった元彼をいい男にして気にならなくすることは、とても難しいです

なぜなら、付き合っていたときもいい男にする努力をあなたはしたはずです

付き合っていたときも変わらなかった相手を別れた後に替えるのは、不可能
そこであなたが変わってしまいましょう!

髪型や服装、インテリア、バッグ、靴、持ち物、なんでもいいので手軽に変えることが出来る部分からどんどん変えていってください

そうすることで、今まで興味がなかった音楽やメイク、ファッションに興味が出てきて、新しい価値観で生活ができるようになります

その結果、元彼への執着心が薄れていってトラウマのようになっている元彼への思いを忘れることができるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?