見出し画像

駆け引きに苦手意識を持っていたとしても‥

突然ですが、駆け引きは得意ですか?

気になる彼を振り向かせたい時に、「駆け引き」が上手に出来るかそうでないかで、距離の縮まり方が断然変わってきます。

しかし恋愛の駆け引きに対して苦手意識を持っている人も多いでしょう。

「駆け引きは好きじゃない。素直で自分で勝負したい」
「駆け引きは苦手。失敗するからやらない方がマシ」

そのような人は、駆け引き=相手を騙す事というイメージを持っていませんか?

しかし上手な駆け引きとは、ちょっとしたコツで、相手に自分に対してより興味を持ってもらうようにする事。騙すのではありません。

まず、すぐに実践できるちょっとした駆け引き2つご紹介していきます。

1.ボケる、意地悪をいう

簡単にできるならふとした瞬間に意地悪なことをいって‥

男性が「え?」となった隙に「嘘だよ〜」「冗談ww」と笑ってみてください

単純ですが‥

例えばデートに誘われた時に

「どうしようかな〜悩む」

「ウッソ〜私も会いたいよ笑」

意地悪言われて一瞬うろたえ「うそ」と言われて安堵する。

試してみてください!

画像1

2.ちょっとボケた女が可愛い

普段仕事を頑張っているあなたなるべく隙のない完璧な女であろうとしていることでしょう。

男性が女性に求めているのは安らぎと癒しです。

会社の外では男性に対する見栄も、意地も捨ててしまうこと。

例えば、ピンヒールがマンホールに挟まってジタバタするようなボケ具合。

それと‥男性より遅く歩いて「まって〜」といってみる。

「頑張ってヒールを履いてきたてい」で「足、いた〜い」といってみる

ヒールを履いてきた方が悪い。

そう思いましたか?

“私にはできない”そんな声が聞こえてきそうな気がしますが‥

実際にできなくてもいいです(笑)

ただこういうことを男性に対して平気にやって除ける女性がいるということを知っておくと‥

人に迷惑をかけないように頑張りすぎるあなたは少し気が楽になりませんか?

画像2

それでは‥続いて駆け引きの最も重要なポイントご紹介します。

メールの返信を遅らせてみたり、デートのお誘いをじらしてみたり。そして親密なボディタッチ。

今やネットを調べれば、簡単に様々な「駆け引きの方法」を調べる事ができるでしょう。

しかしそれゆえに、やみくもにそれらを実践してしまって失敗というパターンも多くなります。

なぜなら上手な駆け引きとは、相手との距離や心理状態を見て、より適切な駆け引きを選んでいく事が大切だから。

そうなると一気にとても難しい事のように感じてしまうかもしれませんが、そんな事はありません。

駆け引きの大事なポイントたった1つを理解さえすれば、おのずとその時その時で適切な駆け引きを選んで行けるようになります。

そのポイントとは‥

手に入りそうでなかなか手に入らない存在」だと相手に思わせる事。


男性は本能的に、相手を追いかける事に興奮や快楽を覚える傾向があります。

その狩猟本能を利用して、駆け引きによってなかなか手に入らない状態を作り上げれば、自然と相手はあなたの事をどうしても手に入れたくて仕方ないと思うようになるのです。

一方でその逆もあります。

あまりにも手の届かない存在だと思うと、それはそれで興味が湧かないのです。

つまり、少し追いかければ捕まえられそうという状態が、最も追いかけたくなる状態になります。

そんな男性心理が分かれば、相手との距離によって自分がどのような駆け引きをすれば良いのか自然に選んで行く事ができます。

例えば、自分の気持ちが彼に伝わって彼にとっては「既に手が届く範囲」にいると思われている場合、親密なボディタッチやちょっぴり大胆なお色気アピールは逆効果です。

「実はそんなに簡単に手が届く相手じゃないよ」と思わせるために、たまに距離を置くくらいの駆け引きが効果的になるのです。

画像3

一方でよくモテるような女性だと、肝心な意中の彼からは「どうせ届かない」とはなから意識されていないケースもよくあります。

そんな場合には、親密なボディタッチなどが効果的です。「あれ、実は手が届きそう?」と彼の気持ちを高める事ができるかもしれませんね。

「安心感と危機感」「慢心と焦り」彼の気持ちがこれらの間を行ったり来たりするような状態を作り上げる事が、駆け引きを成功させる秘訣です。

“でもやっぱり私には無理かも‥”“なんか恥ずかしいし‥”

気持ちはわかります。

私もそうだったので‥だからこそ駆け引きができるようになったことでどれだけ恋愛がしやすくなるかわかるんです。

ぜひ駆け引き少しずつしてみてはいかがでしょうか?♡

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?