見出し画像

男女の理想の違い

みなさん、雑誌ってよく買いますか?最近はwebの方が主流になってきているので、徐々に減ってきているとは思いますが‥

女性雑誌なら、美人百花やsweet、MORE、コスメだと美的やMAQUIA。。
一方、男性雑誌も多数販売されており、例えばメンズノンノ、smartや、samuraiELOなどがありますよね。

そして、SNSで話題になり注目されているのが
≪女性誌と男性誌で男女の理想の違いがはっきりわかる問題≫。

昔と比べて最近は見た目を重要視する人たちが急増しているために、このような容姿に関する話題がよくとりあげられています。

まず、男性誌と女性誌を比較したこちらご覧ください↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

女性誌の場合は男ウケより自分ウケ。

女性誌の場合、メイクは比較的濃く、リップやチークも発色を重点に置き、グラデーションリップや季節に合わせた色味を使うなどアレンジをきかせて、カラーを存分に楽しんでいます。

透明感があるメイクからしっかりカラーメイク、ヌーディーなものまで、印象に残るメイクも多いです。

ファッションも色々なジャンルがありますが、最近は韓国の影響か、少し個性的なものも増えていますね☺️

こちらも季節に合わせて色や形を楽しんでいるのが伝わるような感じです。

髪型はゆるふわヘアやウェットヘアなど、抜け感を意識したスタイルがたくさん。統合して見ると女性誌ではトレンドをしっかりと追っている印象です。

一方、男性誌は‥

男性誌の女性モデルは、全体的にメイクが薄い!めっちゃ薄い!女性誌を見慣れている女性はみんな思うのではないでしょうか?

色味などでメイクを楽しむというよりかは、最低限よく見せるためにメイクをしている、という感じ。

王道のブラウンメイクに、まつ毛も上げすぎず、リップは大体薄いピンクやコーラル系。

髪型は、大体がアイロンをすっとあてた生まれつきのサラツヤストレート♡みたいなものとか、コテで軽く巻いた王道ヘアが多い模様。

ファッションも割と清楚で普通・・というか、一般人が着たら結構ダサくないですか?みたいな服が多い印象を受けます。

ダサくなくてもお洒落しているとは言い難い・・。

加工感もなく、ありのまま、ただただ素材を活かす。ていうか、雑誌に載ってる女全員、顔かわいくね?

ここで、男性の女性に対する理想が高いことが垣間見えますね。(冷徹)
理想が高いわけでなくても、やはり盛り過ぎない自然体が好きなんですよね。

女性誌と男性誌を比較して気づいたこと

女性に対する理想がはっきりと違うことは良くわかるのではないかと思います。(もちろん全ての男性が、というわけではありませんが‥)

女性誌ではモデルを通して「女性であることの特権」や「同性への憧れ」が表現されてますね、それに対して男性誌では、男性から見た「典型的な女性像」が表されていますね^^

色々と時間とお金をかけて綺麗になりたいと頑張っている女性からすると、逆に男性誌の女性モデルを見てナチュラルメイクやシンプルな服装を知っておくのはいいかもしれませんね。

また、ウケとか関係なく、好きなものは好きでもいいと思いますし、自分がしっくりくるスタイルを見つけ出せればそれでもう充分だと思います☺️

朝起きて石原さとみになっていないかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?