見出し画像

女を重くさせる男

彼氏に不安を感じる多くいらっしゃいますよね。

実はあなたが重くなってしまうその男に不安にならない、むしろ彼を不安にさせるような女性も存在します。

ただどんな男性と付き合っても‥

この女を振り向かせたいと思われる女性がいます。

実はこんな女性は

「別に私のことわかって貰わなくていいし」

「彼氏だからって私のテリトリーに入らないでよ」

「私を1人にしてよ」という考えがある傾向にあります。

だからそんな女性は彼氏に依存はしません。

・彼とどれだけ一緒にいても、成長できる話しをできたり

・彼とどれだけ深い中になっても愚痴や批判をしなかったり

・どれだけ離れていても、彼をほどよく憎たらしくさせていたり

こんな傾向にあります。

一方、彼にめんどくさがられて連絡がこなくなる女性の共通点とは‥

主語が“私が”なんです。私が辛かった。私が寂しかった。私が悲しかった。意識的に“彼は”に変えてみるといいです。相手を主役にするとコミュニケーションが取れるようになります。

なぜ好きな人が自分のことを好きではないのか、それは好きになってもらえるような努力を自分がしてこなかったから。

いい男と付き合うには自分のレベルをあげるしかありません。

もし今好きな人と付き合えないのだとしたら、彼があなたのことが好みではないかもしくは、彼のレベルにあなたが達していないだけです。

これは逆も然りで、あなたが眼中にもない男性があなたに好意を持っているなんてこともよくありますよね?

誘われたからとりあえず食事に行って、なんとなくフェードアウトしていくと思います。その過程でLINEの返信を後回しにすることや、ドタキャンすることもあるでしょう。

だって、興味ない男だから。会うのがめんどく臭いから。

しかしこの男性が‥収入が倍になって、鍛えて、お洒落になって、あなたへの対応がスマートになったら‥

“あれ?なんかいいかも?”と、あなたはもしかしたらその男性を付き合う対象にするかもしれませんね

これが男性にとってのレベルをあげるという意味です。

大手企業に努めたり、会社を立ち上げて同世代よりも収入が多い男性。

コミュニケーション能力に長けている男性。

女性の心をよく理解して女性の望むものを提供できる男性。

いい男はみんなどこかで努力しています。努力しているからこそ“いい女”と付き合えるんです。

“自分だけ”“女だけ”努力しないといけないのか。と思ったり、“クズな男が悪い”“彼が私を重くさせるんだ”そんな風に思っている人‥

視点を相手におく、努力をしましょう。

クズな男を毎回付き合っているとしたら‥男性のせいにするのではなく、自分に見る目がないのだと思ったことはありませんか?

彼と付き合っても不安になってしまう‥それを彼に伝えたけど変わってくれない。彼があなたを本気で思っていたら不安にさせないと思いませんか?

浮気をされて相手を一方的に責めるのではなく、自分にも非があったのではないかと考えませんか?

“恋人と関係がうまくいかない”“恋愛がうまくいかない”そんなときは必ず自分の直すべき部分に目を向けて、改善のための努力をする。

変わる意思のない人間を変えることはかなり難しいです。その代わり自分を変えることで自分の成長に繋がります。

これで絶対に変われます。あなたは幸せになります。

きら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?