見出し画像

ただの都合のいいオンナだったわたしの話。

昨日の話です。

わりとわたしのメンヘラ(?)っぽい先輩が“こんな恋愛しかしたことない”って歌をストーリーに載せました

昔の自分と重なってしまい、共感してくださる方がいるかもしれないと思い

今回記事にしています

あ!ちなみに、今この記事みている方は

インスタのストーリの“見せ方”注意ですよ!

先輩がしたような

みている人が“この子病んでるなあ”と感じるような投稿だったり。

高頻度でインスタを更新して私生活が丸見えだったり。

男性と呑んでいるストーリーがしょっちゅう上がったり。

インスタには男性目線からみて“この子はないなあ‥”と「彼女候補から外れる瞬間」が訪れるので注意してくだいね!

逸れてしまってごめんなさい!

今日の本題に戻ります^^

先日(過去の)わたしが共感した曲の歌詞を掲載してみました

わたしなりの感想を下部に掲載したのでみてください

歌:Reichi
作詞:Reichi/sassy
作曲:LIL YUKICHI

おバカな女のフリするのもううんざり
遊ばれてんのも知ってるし
それでもいいから stay with me
もう限界 でもあんたに嫌われたくない
不安と肩寄せ合う midnight
そんな過去にお別れ good bye
都合のいいときにだけ 連絡来るのを待ってる
仕事で会えないごめん っていう癖にまた女といるし
付き合いだししょうがない お前以外の女に興味ない
その言葉にまたしてた期待
惑わされてばっかりバカみたい
もう言い訳聞きたくないよ baby
期待した私が悪いの maybe
後悔する頃にはもういない
今更謝ってももう遅い
見返すのあなたがいなくても平気
Excuse boy
Excuse boy
後悔する頃にはもういない
今更謝ってももう遅い
見返すのあなたがいなくても平気
Excuse boy
I wanna be yours
絶対振り向かす
そう思って無理してるのに
張り切っちゃって空回りばっかり
Baby のなれないonly
大事な約束無視するのに
いつもの友達とどっかgoing
のくせまた私置いてけぼり
ただ過ぎてく時間
腫れぼったい目映るミラー
私がなるの一番
って決めた覚悟もそよ風に揺らぐ
もしその気がないなら
約束しないで鼻から
言葉だけじゃもう足んないし
抱きしめて今日が終わる前に
もう言い訳聞きたくないよ baby
期待した私が悪いの maybe
後悔する頃にはもういない
今更謝ってももう遅い
見返すのあなたがいなくても平気
Excuse boy
Excuse boy
後悔する頃にはもういない
今更謝ってももう遅い
見返すのあなたがいなくても平気
Excuse boy

共感した方、経験した方

いらっしゃるのではないでしょうか?

相手に対して「すごい好き!」っていう曲ではなく、「失礼な男を見返してやる!」という曲らしいです

元彼と付き合っていたときに聞いていたら、めちゃくちゃ共感できたなって感じてました

めちゃくちゃ言い寄ってきてお付き合いした男性がいるのですが‥当時のわたしはウハウハして一瞬で彼の虜に‥笑

お洒落でカッコよくてわたしの同期の女の子から一目置かれているような存在だったので嬉しかったんです

「いつもほんとお洒落だよね」

「なんで今日の飲み会こないの?きらに会いにいったのに俺。」

「車出すから夜景連れて行ってあげるよ」

そんな風に言ってくれて付き合うことになったのですが‥

まさにこの歌のセリフ平気で言ってくる男でした

都合のいいときにだけ 連絡来るのを待ってる
仕事で会えないごめん っていう癖にまた女といるし
付き合いだししょうがない お前以外の女に興味ない

この部分とかまさに(笑)

多少怒っても、「お前以外のオンナ興味ないから」って言われると、コロっとすぐに許してしまうチョロいわたし

もう限界 でもあんたに嫌われたくない
不安と肩寄せ合う midnight

嫌われたくないから、平気なフリして、強い女のフリして、気づかないフリして‥なんて当時のわたしはしてたけど、、

そこのあなた!共感しちゃダメですよ!

嫌なら嫌っていう。寂しいなら寂しい。

伝えないと、

“何しても俺から離れていかないオンナ”

“何しても許してくれるオンナ”

こんな風に思われるだけ。

絶対振り向かす
そう思って無理してるのに
張り切っちゃって空回りばっかり

朝早く起きて頑張ってメイクして、

新しいお洋服に袖を通して

気合い入れていざ出かけようってときに

“ごめん、やっぱ今日無理になった”

こんなLINEがきて、

「いや!会いたい!」って言いたいのに

“大丈夫!ちょうどわたしもやることあったから”

なんて言ったりしてね(笑)

今思うとこれがどれだけ愛される女性から

遠のいていたのか痛いほどわかる。

でもそれって結局人に教えてもらえなくて

自分で気づいていかなきゃいけないものだから

共感した方はわたしのインスタやnoteの

記事参考にしてみてください^^

YouTubeリンク貼っておきます!

https://youtu.be/B5gvalM9h5M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?