見出し画像

ハイボール濃いめでお願いします#4常連と新参者

知り合いをネタに書いている僕は他人の褌でnoteを更新する不届き者の端くれ。
羨望の眼差しも侮蔑な視線も感じてないけど、ここらで一発自分をネタに筆を走らせてみます。
ついさっきまで台所で煙草吸っていて頭の中では文章が降りてきたのにラップトップの前に座ると三分前の勢いが風前の灯火で意味もなくケツを突き出して女豹ポーズしちゃうから己に前途多難ですな!!
「ダメだ書けないよ」
「そんなんで書くのをやめる?」
「だって無理だもん……書けるわけないじゃない」
「書いてよ、書きなさいよ、クララの意気地なし!!」

はよ書けってか?それでは張り切ってどうぞ!!

便座に愛された週末

世間は華金だけれども自堕落な生活をしているニートな僕は
「明日は早起きして、洗濯して車谷長吉の本を読破するんだ!!」
なんて、ハードルの低い目標を掲げてベッドに潜り込むが
「寝れるはずないじゃん、昼に起きて夕方仮眠してまさに今日はBed or 飯」
だったら良かったんだけれども就寝1時間前から腹の調子が悪くて
「まぁ~いつもの下り癖だから朝にコンビニでR1買って腸をリフレッシュすれば問題ないでしょ!!」
そう高を括っていたが甘い考えにポークビッツな物差し、現場は会議室の予想をはるかに上回る緊急事態だった。

掛け布団に包まりシーツはモフモフ仕様。ぬくぬくな状況なのに震えが止まらずに忌まわしい過去がよぎった。
大正風邪ことインフルエンザに1度だけかかった事があり、あの時も同様な事態だった。
眠れない夜はこんな時も頭が回るものでフレーバー入りの炭酸水を飲み味覚を確認、醤油を嗅いで嗅覚を確認とコロナは免れた。

無職にPCR検査なんてブルジョワな綿棒突っ込まれる財布と鼻に痛い試練は回避したけど本番はここからでした。
寝ても覚めてもお構いなしにやってくる腹痛。
便器の水面には黒船来航の如く湿度80%以上のBIG便を乱発。
便座に臀部をフィットさせながら名探偵ボクは瞬時に犯人を特定
原因はアイツだ!!近所コンビニで売ってた中落ちだな!!

初めまして食当たりさん、あなたのせいで僕の菊之門は砂漠みたいにカラカラでエリエールが当たる度、声にならない阿鼻叫喚発してます。

トイレとベッドが住処みたいな下痢の獄中生活を脱するべくポカリと整腸剤はマストで食事はうどんかお粥。このままだと週末は腹とケツが終わる。
「行かなくっちゃ病院に、まだ間に合うはず」
診察券を見ると診療時間終わってました。

ご察しの通りトイレットペーパーはワンロール余裕で便器にダイブさせ
地獄の二日間を乗り切り週の始めに病院行ってきました。

病名:ウイルス性胃腸炎

100円ロー〇ンの中落ちに濡れ衣を着せてしまった事させ遠い過去の様に思える今日この頃、お薬処方してもらった私は回復に向かっています。


追伸 また一社落ちました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?