耳鳴り

このnoteのコンセプトはなるべく本当に書きたいことを書くことにしよう。なるべくfavやフォロワー数を気にせず、これはネット上に書きたいな、ログを残しておきたいなということを。Twitterで書いてた時の反省もあり。
とりあえず今は耳鳴りがキツいです。2018年に行ったライブが大音量でそれから発症し、今に至る。家にいるときは耳鳴りを相殺するノイズと音楽、ラジオを同時にかけてるし、プールに行くと耳鳴りを感じなくなるのでよく市民プールに行ってるのだけど。
保険が効く医療は全部試したけどダメで(なるべく早くなるべく設備の整った病院に行くか、ステロイドを処方してもらうべきだったかもしれない)
それからはこうして生活し、音楽を聴き、ライブ用耳栓をつけてライブに行ってるのだけどそれにしてもあのライブは音デカ過ぎた。あんまり音がデカいのでPA担当の奴を見たのだけどずっとヘッドフォンをつけていた。あれならどんな大音量でも自分の耳にはダメージは無いだろう
下に貼ったのは耳鳴りを発症した大音量ライブとその後のツイートのまとめ

Twitterをやってた時に凍結されてもログは残しておきたいと思うツイートはミントでまとめていた。画像は消えるけどテキストは残るようだ。Togetterだと画像も残るのかな。でもTogetterはコメント欄が荒れまくってる上にコメントオフ機能が無いので。Togetterもミントも凍結されてもツイートが残るというのはいいのだけど、Togetterのコメント欄をデフォルトでオフ機能をつけない問題がある。