見出し画像

いなくなれ。

爪がめくれ、折れ、
出来物は大きくなり
少しの傷が膿んだり腫れたりする。

嫌な時期がやってきた。

痛いし、かゆいし、毛は抜けるし。
掃除は大変だし、気になるし、憂鬱だし。

早くいなくなれ。

遠くに行って帰ってこなければいいのに。

周期だからしょうがないと諦める心と、
準備できていなかったと傷つく心。

いつもなら流せることも流せないくらいイライラするのも
泣きたくなるのも、怒ってしまうのも。
きっとすぐ終わるって信じてるはずなのに、
あの気持ちに占拠されて忘れちゃう。

だめだ。逃げていいし、向き合わなくてもいい。
自分を、自分の形を留めなければ。

そう思ってないとダメなくらいなのは久々だ。

というのを残しておく。





命の母 ホワイトを、机に出して静かに眺めた。
楽しくなれる映画を並べた。

冷静に…楽しい春は目の前にあるのだから。


こんなこと書いていると、とても暗くなってたり、
ちょっとやばい悪い感じなのかもと思うかもしれないけど、
たった1時間の中にも波がある時期なだけで、
楽しい気持ちを堪能するタイミングもあります。
いつもよりマイナスな気持ちが長く続いているだけです。

ただただ、優しくされたいし、自分に優しくしてたい。
はぁ、そんなこと言っていても、仕方ないのだけどね。



もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。