見出し画像

毒なのかもしれない


やがて目は濁り、耳は詰まる。
甘い香りに浸ったまま動けなくなるように退化し、その働きは失われる。


この夜が明けてほしくないだとか、ずっと一緒に居たいだとか、そんな事を言いながら僕らは毒を健やかに育み死んでいく。


いつしか満足して、もしくはどうでもよくなって、生きたいという気持ちなんかも忘れて、あぁ幸せだったなんて言って。


ショックで飴玉が割れないように、幸せというものに溶かされて終わりを迎えられるように、丁寧に転がしている。


ガリッと思いきり噛んで飲み込んでしまおうか、この飴の味は変わるのだろうか。みんなの飴は甘いのだろうか。


私の飴はどんな味だっただろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?