見出し画像

今日は、ワンツースリー

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

今年は、「紫式部」を知ることができる年へ


2024年 第4週


1月23日 開業記念日

今日は、ワンツースリー 1月23日

2011年1月23日に、開業して13年目へ

卯年に開業して、ひとまわり。時の流れは早い。

この期間は、東北大震災があって、コロナ大流行があって、この二つがインパクト大きかったです。


改めて、思ったことは・・・

「頑張れ」は、一個人には、簡単に使ってはいけないということ。本人は、精一杯頑張っているのに、「頑張って」禁句です。


心理学を学びでも、「頑張れ」考えて発するように。メンタルセミナーでも良く聞きます。


また、「頑張ってね」なんか、他人事のメッセージとして捉えることにもなる。


他人からは「頑張ってないように・・・思われているんだ」深刻な悩みに繋がってしまうこともあります。


やりたいことをやる

もう、これだけです。やりたいことをやる。
「やりたいことをやっているか?」と問われたら
堂々と「イエス」と言いたい。

閃いたら、ためらわずに、やる。

人生を終える時に、やりたいことをやってきたから、悔いはない。と思えたら、それで良い。

周りの方からの評価は、どうでも良い。

自分の人生だから、自分で選択していくのみ。

サラリーマンの時、思ったことは、人事から人事異動が発令されると受理するか?退職しかない。
断ったら、辞める選択しかない企業にいた。

まだ、やりたいことがあっても、人事異動により、やりたいことができなかった。
このことには、嫌気をさしていた。

 やりたいことをやっているか

自問自答する時間を大切にしています。



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

私のコレクション

はじめての仕事

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。