見出し画像

1分前にネガティブな知らせ

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

       WBC

WBC侍JAPANが帰国。各社メディアでのやりとり。この期間の秘話がどんどん出てきています。

監督、主軸メンバー中心のインタビューや会見から自チームに戻り、地元での会見。

えっ、そうだったのか・・・確かに放映にいなかったです。国によって法律は異なりますからね。

  1分前に、ネガティブなことが

⬆︎こちらで、紹介させていただいた、あの選手

優勝が決まり、式典や写真撮影が終わり、楽しみにしていたシャンパンファイト

【シャンパンファイト 】スポーツの表彰式や祝勝会などにおいて、優勝した、もしくは表彰台に上った選手・チーム同士がシャンパン等をかけあって喜びを表現する行動。シャンパンシャワー とも呼ぶ。

なんと、アメリカでは、州ごとに規制?今回は、アルコール21歳以上のこと。そのため、シャンパンファイト1分前に、このことを聞かされ、参加できずに、メンバーが楽しくシャンパンファイトしているところを動画撮影していたそうです。

強行突破も考えていたそうですが、コンプライアンス上、後日以降にネガティブな話題となってもいけなく、参加できなかったそうです。

(写真:::今回シャンパンファイトのシャンパン)
お値段、気になりますね。2000円前後?

※日本での飲酒は「20歳」からですが、フランス / ドイツ /イギリスなど欧州の国はなんと16歳からの飲酒が認められています。

オーストラリアは18歳から、カナダは19歳から飲酒することが出来るようです。アメリカは州ごとにルールが異なるのですが、基本的には21歳から飲酒ができるようになる。

   国によって法律が異なる

海外旅行に行く際には、事前に確認することがありますよね。海外でのレンタカー運転したかったですが、法的な交通ルールを警戒してやめた思い出があります。

2023WBC、さまざまな裏話がでてくるのは、これからです。必ず特番もあると思いますし、ネット時代だから、ある日突然、ふと話題になる話も出てくると思います。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

       Twitter    @kiplussta2011

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。