見出し画像

努力は・・・報われる?

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

     努力は報われる

「努力は報われる」よく耳にしますが、努力している方は、良き方向にいきます。

諦めずに、目標達成や夢を実現させるために日々の努力は重要ですね。
また、そこには選択が関わってきます。
人は、1日9000回の選択をしています。


・もう、やめようかな?

・いや、まだ続けようかな?


ビジネスでもプライベートでも、選択をする場面があります。
もちろん、大半が無意識の選択もあります。

例えば、続けるを選択すると思わぬ成果が得られることもあれば、やっぱりねもあるものです。


春先は、特に人生を左右するような選択もあります。選択は、慎重にです。

【旬】春といえば・・・たけのこ(写真)いただきました。

    1日9000回の選択

1日で、記憶に残る選択は、ほんのわずかです。
生涯、記憶に残る選択もあります。

「やる」を選択。ネガティブな時こそ、「やる」を選択するようにしています。

「やらない」を選択すると「やっておけば、良かった」の後悔があります。今日という日を振り返っても、「あの時、やっておけばよかった」あります。

ネガティブな時こそ、「やる」を選択


努力を続ける選択、きっと未来のある日に、続けてきて良かったとら思えることを信じて。



過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身

この記事が参加している募集

最近の一枚

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。