見出し画像

旅するウサギの出逢い物語 -白いウサギさん飛行機にのって会いにいく:後編-

白いウサギさんたちは 木の飛行機にのり
 ブーーゥン ブーーゥン
山を越え 谷を越え 大きな湖をこえて
やがて北の森にたどりつきました

北の森では雪がいっぱい降り積もっています
飛行機からおりた白いウサギさんたちは
 ガクガク ブルブル
 ガクガク ブルブル
「ゔ――ぅ 寒いよーぉ こごえちゃうよーぉ」

画像4

すると グレーのウサギさんたちがやってきて お家に案内してくれました

画像5

グレーのウサギさんたちのお家のなかは ぽかぽか あたたかくて お鍋の中ではおいしそうなシチューが煮えています
そのシチューのにおいに 白いウサギさんたちの鼻は ひくひく お腹は ぐ~

そんな白いウサギさんたちに グレーのウサギさんたちはシチューを食べさせてくれました
あたたかくておいしいシチューを食べさせてもらって
白いウサギさんたちは 身体の芯まで 
 ぽっかぽか
グレーのウサギさんたちのやさしさに こころの奥も
 ぽっかぽか
あたたかくなりました

画像4

白いウサギさんたちは お礼にグレーのウサギさんたちにも 飛行機の作り方を教えました
そして 飛行機にのり込んで
 「またねー!」
といって飛び立ちます

画像6

 ブーーゥン ブーーゥン
山を越え 谷を越え
やがて 白いウサギさんたちは 自分たちのお家がある 東の森に帰ってきました

「あ~ 楽しかった~」

「黒いウサギさんたちや 茶色いウサギさんたち グレーのウサギさんたちに会えてよかった~」

「今まで知らなかった食べ物や 知らなかったおどりも知れたし はじめて会ったウサギさんたちにやさしくしてもらえて うれしかったな~」

「また みんなに会いたいなぁ」

それから しばらくしたある日

ブーーゥン ブーーゥン

「あれあれ? 飛行機の音がするよ」
南の空を見上げてみると 黒いウサギさんたちが飛行機にのってやってきました

画像7

ブーーゥン ブーーゥン

「あれ? また飛行機の音がするよ」
今度は 西の空を見上げてみると 茶色いウサギさんたちが飛行機にのってやってきました

画像8

ブーーゥン ブーーゥン

北の空からは グレーのウサギさんたちが飛行機にのってやってきました

画像9

みんな 白いウサギさんたちがおしえた飛行機を作って 会いにきてくれたのです

そして みんなが集まったら

まずは 茶色いウサギさんたちが みんなにおどりをおしえて
みんなで楽しくおどります

画像9

いっぱいおどってお腹がすいたら
グレーのウサギさんたちが作ってくれたシチューを みんなで仲良く食べました
デザートには 黒いウサギさんたちがもってきてくれたチョコレートを みんなでおいしく食べました

画像2

こうして 遠くはなれたところに住んでいるウサギさんたちは
ときどき飛行機にのって集まって
みんなで楽しく過ごすようになりましたとさ

○~○~ お し ま い ~○~○

<< 旅するウサギの出逢い物語:前編


画像10

Follow Us▽-----------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
YouTubeチャンネル:Kipera board倶楽部
----------------------------------------------------------------------------
☆Instagram「#my_kipera_board 」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?