お母さん、決めた。私、教祖になる。

きっかけ

今はコロナ禍、2022年。転職し、一人暮らしを始めて2年弱。一人暮らしの孤独感とSNS疲れ、人間関係によって、若干鬱気味になってしまった。ストレスで10キロ以上太ってしまった。この暗闇から抜け出すには何かはじめなければならない。そう思い、キックボクシングやジム、読書・・・・色々手を出してみたが、何も続かない。そんなときにふと思い出した、信じるものは強いと誰か言っていたことを。宗教だ!!!!

通っていた大学はキリスト教系の大学だった。特に思想が赴くことがなかったが、チャペルの講話で心に残っていることがある。それはソフトバンクのスタンリッジ投手が言っていたことだが、「私は良いピッチングができた時は神のご加護があったからだと思う」こんなニュアンスだったと記憶している。それを今になって考えると、根本から文化・思想の違いを感じる。だが、この考えが今の自分、ひいては今の若者には必要なのではないかと思った。その理論でいけば、悪いことがあっても、神のご加護が十分ではなかったからだ・・・・という思想になる。だから、Oh!MY GOD!と言うんじゃないないかと。確かに日本人は自殺率高いって聞くよね。韓国人も。結構宗教も関係しているのかもなと思い始めた。我々にもオーマイ○○精神を持っていきていくべきだと。だから、私は教祖になると決めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?