見出し画像

【剣盾シーズン15】トレーナーネームを曲名にする人が多すぎる

と、いう訳でプレイリスト的何かを作っちゃいました。昔こそ違法アップロードと言われていたインターネットに投稿された楽曲ですが今では合法で聴ける物も多く、URLさえあれば聞けてしまいます。

匿名性を放棄してでも自分の「大好き」を推せるそんな素敵なプレイヤーを応援したい。そんな意気です。勝利だけを追い求めるなら極めて非合理的ですが、それでも各々好みのTNを設定するのはこの界隈の素敵なところかもしれません(もちろん匿名TNを使う人を否定するわけでは無いです)。無理くり公式を引っ張ってきています。のでフルで聴けない物もありますが、聞けるきっかけにさえなれば本人は嬉しいとは思うので妥協しています。

1位 チハヤさん おまじない

しょっぱな間違っていたらごめんなさい。バトリボ優勝を始めとして8世代で大きく成長したプレイヤーです。僕自身彼のお友達という訳ではないですが、7世代から活動を近くで見て来たので本当に嬉しいです。おめでとうございます。

2位 サックーさん Ham

多分これですかね。ランクマ最終日の翌日にこの曲を聴くのちょっと「良い」ので外れてたとしてもぜひ聞いてみてください。
検索したら食べ物のハムがたくさん出てきましたが、この場合は「へたくそな役者」や「不器用」を指す言葉のようです。

11位 SRさん ALSTROEMERIA

もうさっきから間違えてる気しかしなくて震えてますがおそらくこれかなと。アルストロメリアとはユリ科の花の名前です。花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」「小悪魔的な思い」あたりが該当するらしいです。

43位 シグマさん わらべだ♪

何かの曲名かなと思って検索したら可愛い女の子がヒットしました。せっかくなので貼っておきます。かわいい。

46位 ありすさん Brand new!

公式が見つからなかったので広告が付いて無い物を置いておきます。
本人が好きなコンテンツから選んでいるので間違いはなさそうです。意味は「真新しい、新品の、手に入れたばかりの」あたりが該当するようです。昨日より大好きな私にWow wow 今 Changing.

82位 もけもけさん 来世で会おう

さユりは最高です。生まれ変わった時は 二人きっと違う未来が待ってる。葉桜杯優勝してから注目していたプレイヤーですが、この人の最終結果を見てこの記事の執筆に至りました。この動画はフルでは無いのでかならずどこかでフルを聴いてもらえると僕としても嬉しいです。


如何でしたでしょうか。とりあえず自分で把握できそうな100位内の方の物はまとめてみました。抜け等ありましたらお気軽にお問合せください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?