見出し画像

2月14日(水) 日記

1月25日に見学に行った病院
2月に入ってすぐ面接し、内定頂きました。
その翌日すぐに退職の話をして退職願を提出して
12日に朝礼で辞めることを他スタッフへ伝えました。

まぁ、なんというか
ずっと居ると思ってた。辞めると思わなかった。
という意外だった、というお言葉を頂きました。

確かに他のスタッフに探している事を話した事はないですが
転職先を探しはじめた頃より、今の方が職場環境現状悪化しているので
続けていこうとは思えない。

そもそも、入職して半年位の時に
リーダー業務が始まり慣れない、不安がある状態
そんな中で院長に言われた事は忘れないし
それで精神的にストレス抱えて、院長が回診につく日は吐き気や嘔吐反射。
それでも、休んだら負けと思い意地で出勤してた。

直属の上司には
そのことを伝えたけど、慣れてもらうしかない。
としか言われず…。
思うと多分この頃には
ここで長く勤めるのは無理だな、って見切りつけていたのかもしれない。

あ、こういう人が上司なのか…。
きっと、何か悩んだりして相談しても親身になってくれないだろうし
気持ちを理解しようとか、現状で出来る対策を一緒に考えてくれたり、ということは無いなという思いがあって信用や信頼に値する人ではないなと感じた。

転職活動はじめた頃、スタッフの退職も続いていて
人が足りない
でも、新しい理事長は新しいことはじめます。
患者増やします。でもスタッフ確保の対策はない。
やりたいこと、はじめて行きたい事には積極的だけど
現状でそれが可能なのか、継続していけるのか
その判断能力は低い。

スタッフ間では、いつか事故が起きるんじゃないかと不安があるのに…。

次はクリニックではなく
病院勤務。新卒で就職した時以来で
正直不安は大きいけど
希望の配属先での勤務になるし
持ち前の負けん気で頑張るしかない。

3月に入ったら有給消化で
次の職場の勤務までに休みの期間が出来るので
しっかり休養とって鋭気を養うつもりです。
あと、全然出来なかった部屋の片付けもしないとだな。片付けつつ模様替えしたい。

辞めるまでの間は忙しいけど
頑張って乗り切ろう、私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?