見出し画像

【新卒2年目】コロナ禍でもAIエンジニアの僕が転職活動をして年収1.5倍のオファーをもらった話

こんにちは.どらです.
2020年も12月を残すのみとなり,私にとって2020年最大の出来事であった転職活動の話をしたいと思います.

タイトルのオファーをもらったというのは,「面談しませんか?」とかそんな話をもらったとかではなく,実際に某企業さんから内定をもらったという話です.転職活動を考えている方の参考となる内容だと思ったのでnoteにて備忘録を残します.

私のスペックは旧帝大修士卒,修士の研究で深層学習を学び,メーカーのR&D部門で働いている普通の新卒2年目です.
対外発表で賞をもらったり,コンペで入賞などもしたことありません.

旧帝大に進んだ経緯は過去のnoteに備忘録を書いているのでよろしければこちらもどうぞお読みください.

そんな私があるきっかけで転職活動を行い,年収1.5倍のオファーをもらいました.どのようにしてそんなオファーをもらったのか,その時の体験談をまとめます.実際にもらったオファーメールも載せていますので嘘ではないと思っていただけるのではないでしょうか.
転職で悩まれている方の参考になれば幸いです(よろしければシェアなどよろしくお願いします)

ここから先は

4,681字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?