見出し画像

キオナト創作徒然~整ってきた!~

しばらく間が空いてしまいました。
今月の執筆〆切が順繰りに到来していて、なかなかビストロの最終チェックに手がつけられてませんでした。ようやく原稿の合間に誤字などのチェック。オープニングはもう大丈夫そうですのでUPします。

見本01~020001

見本01~020002

コロナ自粛休校中に、こどもたちとザックリ作ったものなので展開が急ですが、スピード大事ですね!

さて、あらかた文字の位置やパラグラフジャンプの確認もできましたので、仕事が落ち着いたらそろそろ書き出しと面付けなどに入りたいと思います。
製作中にこどもたちもちょくちょくプレイしていたのですが、本のかたちになったり表紙見本に挟んでみるたび「わあああ~!できた~!」と目を輝かせていたので(ごめんまだできてないよ…)早く製本したいですね。

あとは今後の創作予定。
キノコ進行中に仕事のゲームブック制作の練習(とポートフォリオ代わり)で、もう1本ビストロダンジョン作ってました。「トマトヴィレッジ(仮)」ダンナにあらすじを話したら「ホラーじゃん!バイオじゃん!」みたいな反応(笑)。それで「ヴィレッジ(仮)」とつけてみましたがキャッスルな部分が半分くらいある。いやいつものビストロですが…。これは作ったといってもチャート表くらいの状態なので、いつ描いていくか。

キノコと同じ時期に書いていたホラー「花子さんDEADEND」は、もうちょっとエンディング付近を強化したいと思いつつ、もう80パラ超えているので考えもの。そろそろ取り組んでいきたいです。

あとは潜在的(まだプロット段階)なものでクトゥルフ1本、ビストロが3本控えてます~。実際に制作時間を捻出するのがむずかしいですが、これからもガンガン活動していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?